INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年

旧BBSログ 2014年

■ 博士の気になるグッズ 2014年
  ムラサキ博士      

私が個人的に注目しているグッズの発売予定情報です(随時更新)。
ご質問等がある場合は、新規にスレッドを立てて行ってください。
過去ログはhttp://saki-poke.sakura.ne.jp/library/goods2014.htmにあります。
2013/10/ 1(Tue) 22:08 [455]

7月      
・タカラトミー ポケモンXYぬいぐるみ(玩具、7月12日発売予定¥1814 / 2種類)
チゴラス、ルチャブル

・タカラトミー かたのりピカチュウ サトシVer.(玩具、7月12日発売予定¥1944)

・タカラトミー げんきのへんじ!(玩具、7月19日発売予定¥4298 / 2種類)
ディアンシー、ほっぺすりすりデデンネ

・タカラトミー ポケモンメガリング(玩具、7月5日発売予定¥1080 / 2種類)
レッド、ブルー

・タカラトミー ポケモンメガリング メガストーンセット(玩具、7月19日発売予定¥2376)
※メガリングとメガストーン8個(ゲンガナイト、カイロスナイト、ギャラドスナイト、デンリュウナイト、サーナイトナイト、クチートナイト、チャーレムナイト、ユキノオナイト)のセット。

・タカラトミー メガシンカフィギュア(玩具、7月19日発売予定¥2678 / 2種類)
メガリザードンX、メガリザードンY

・タカラトミー モンスターコレクション(玩具、7月19日発売予定¥356 / 3種類)
ニャース、ピチュー、ライチュウ

・タカラトミー モンスターコレクション スーパーサイズ(玩具、7月19日発売予定¥702)
メガライボルト

・タカラトミー モンスターコレクション スペシャルパック〜破壊の繭とディアンシー〜(玩具、7月19日発売予定¥2376)
※ゼルネアス(メタリックカラー)、イベルタル(新規造形)、ディアンシー、ディスプレイシートのセット。

・タカラトミー モンスターコレクション サトシ&ポケモンセット〜バトルシーン〜(玩具、7月19日発売予定¥2376)
※サトシ、ピカチュウ、ケロマツ、ルチャブルのセット。

・タカラトミー ぴたポケ(玩具、3月下旬発売予定→7月19日発売予定¥702 / 6種類)
ピカチュウ、ハリマロン、フォッコ、ケロマツ、デデンネ、ヤンチャム

・タカラトミー ぴたポケ(玩具、3月下旬発売予定→7月19日発売予定¥2160 / 3種類)
ぴたぴたパーク(ハリマロン、エリキテル)、ペロペロハウス(フォッコ、ペロッパフ)、ポカポカおんせん(ケロマツ、ヤヤコマ)

・タカラトミー ぴたポケ ツリーハウス(玩具、7月19日発売予定¥4298)
※ピカチュウ、イーブイ、デデンネ付き。

・タカラトミーアーツ 立体ポケモン図鑑XY03(カプセルトイ、7月中旬発売予定¥300 / 全4種類)
メガリザードンX、メガフシギバナ、ヒトツキ・ニダンギル・ギルガルド、シシコ・カエンジシ(♀)
※ギルガルドはパーツの組み替えでバトルスイッチを再現。

・タカラトミーアーツ ピカチュウ、これなんのカギ?Wセット(食玩、7月下旬発売発売予定¥378 / 全4種類)
クレッフィ&デデンネ、マナフィ&ジラーチ、ピカチュウ&ビクティニ、ダークライ&ジラーチ

・タカラトミーアーツ ポケモンゲットコレクションズキャンディXY 2014(食玩、7月中旬発売予定¥270 / 全10種類)
ディアンシー、ブリガロン、マフォクシー、ゲッコウガ、クレッフィ、マナフィ、ビクティニ、ジラーチ、ダークライ、デデンネ

・バンダイ ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ(模型、7月発売予定¥1026)
メガリザードンX

・バンダイ ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ(模型、7月発売予定¥1296 / 2種類)
ゼルネアス&ディアンシーセット、イベルタル&ディアンシーセット

・バンダイ ポケプラ ピカチュウ クリアバージョン(景品、7月19日配布開始予定)
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/06/140612_p02.html
※ポケモンセンターで映画の半券を見せると、先着順でプレゼント。

・バンダイ ポケモンアクションラボ(食玩、7月発売予定¥378 / 全4種類)

・共同 ポケモンメタルコレクションXY1&2(カプセルトイ、7月中旬発売予定¥100 / 全16種類×4色)
ピカチュウ、ハリマロン、フォッコ、ケロマツ、ニャース、ヒトツキ、ヤンチャム、デデンネ、メガプテラ、ミュウツー(フィギュア)
ゼルネアス、イベルタル、ニンフィア、メガパシャーモ、メガフシギバナ、メガカメックス(メダル)

・ポケモン ぬいぐるみ パイロットピカチュウ(玩具、7月10日発売予定¥1500)
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140515_p01.html
ポケモンストア新千歳空港店Ver.

・ポケモン マスコット パイロットピカチュウ(玩具、7月19日発売予定¥860)
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140515_p01.html
ポケモンストア関西空港店Ver.
2014/ 3/ 8(Sat) 19:42 [476]

セブンイレブン ポケモンフェア2014      
・バンプレスト ポケモンわくわくゲットくじ〜草むら探検隊!〜(プライズ、7月中旬登場予定¥500 / 全23種類)
http://1kuji.bpnavi.jp/item/841/
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/06/140620_gd01.html
A賞:フェイスクッション(ノーマル、ウインク)
B賞:スペシャルセットフィギュア※ゼルネアス、イベルタル、メガリザードンX、メガリザードンY、メガバシャーモ、メガルカリオのセット。
C賞:メガシンカ!レジャーシート
D賞:ディアンシー(ぬいぐるみ)
E賞:ピカチュウ(ぬいぐるみ)
F賞:マルチケース
G賞:しのばせポーチ(木の実柄デザイン、メガシンカキャラ柄デザイン)
H賞:夏のお供!そうびアイテム(タオル)(マフラータオル・ゼルネアス&イベルタル柄、マフラータオル・でんき柄、ハンドタオル・メガシンカ柄、ハンドタオル・みず柄、ハンドタオル・木の実柄)
I賞:こそっとフィギュア(ピカチュウ、ケロマツ、リザードン、デデンネ、ヤヤコマ)
J賞:じゃらじゃらキーホルダー(ピカチュウ、クレッフィ、ダークライ)
ラストワン賞:カビゴン(ぬいぐるみ)

・バンプレスト ポケモンわくわくゲットくじ〜草むら探検隊!〜 ダブルチャンスキャンペーン カビゴン&おやすみピカチュウ(ぬいぐるみ)(懸賞品)
http://1kuji.bpnavi.jp/item/841/double/

・バンプレスト ポケモンわくわくゲットくじ〜草むら探検隊!〜 わくわくTwitterキャンペーン カビゴン(ぬいぐるみ)(懸賞品、応募期間7月2日−7月31日)
http://1kuji.bpnavi.jp/item/841/
※一番くじ公式ツイッターをフォローし、「わくわくツイートする!」ボタンからキャンペーンハッシュタグ(#bppkwk)つきの本文をツイートすると、抽選で5名に当たる。
2014/ 4/13(Sun) 22:25 [479]

8月      
・タカラトミー ポケモンメガリング メガシンカフィギュア スペシャルセット(玩具、8月9日発売予定¥3888)
※メガリング、メガストーン(ルカリオナイト)、メガシンカフィギュア(メガルカリオ)、トレッタのセット。

・タカラトミー メガシンカフィギュア(玩具、8月30日発売予定¥2678)
メガルカリオ

・タカラトミー モンスターコレクション(玩具、8月9日発売予定¥356)
メレシー

・タカラトミー モンスターコレクション スーパーサイズ(玩具、8月9日発売予定¥702)
メガハッサム

・タカラトミー モンスターコレクション(玩具、8月9日発売予定¥1058 / 2種類)
ダークボール&バケッチャ、ダイブボール&ラプラス

・タカラトミーアーツ ポケモン根付マスコットXY MOVIE 17th Ver.(カプセルトイ、8月上旬発売予定¥100 / 全6種類)
ピカチュウ、ディアンシー、クレッフィ、ルチャブル、チゴラス、アマルス

・バンダイ ポケモンプラモコレクション セレクトシリーズ(模型、8月発売予定¥1026)
メガバシャーモ

・バンダイ ポケモンキッズXY ポケモン・ザ・ムービーXY(食玩、8月中旬発売予定¥162 / 全12種類)

・ポケモン マスコット パイロットピカチュウ(玩具、8月9日発売予定¥860)
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/05/140515_p01.html
ポケモンストア新千歳空港店Ver.
2014/ 6/10(Tue) 20:42 [482]

9月      
・タカラトミー ポケモン図鑑XY(玩具、9月27日発売予定¥8618)

・タカラトミー モンスターコレクション(玩具、9月20日発売予定¥356)
ゲンガー

・タカラトミー モンスターコレクション スーパーサイズ(玩具、9月20日発売予定¥702 / 2種類)
メガデンリュウ、メガゲンガー

・タカラトミー モンスターコレクション ハイパーサイズ(玩具、9月20日発売予定¥1026)
ジガルデ

・タカラトミーアーツ フェアリーいっぱいコレクション(カプセルトイ、9月下旬発売予定¥200 / 全6種類)
ニンフィア、デデンネ、マリル、エルフーン、クチート、サーナイト

・タカラトミーアーツ ポフレストラップ(カプセルトイ、9月下旬発売予定¥200 / 全6種類)
ピカチュウ、デデンネ、ニャスパー、ハリマロン、フォッコ、ケロマツ
2014/ 6/10(Tue) 20:44 [483]



■ 追い抜かれましたー(^^;)
  サトチ      

こんばんは、すっかりプレイもおいぬかれたサトチです(^^;)
とりあえず、19番道路の手前まで拝見しましたので、感想をば〜。

>プラターヌ博士がラスボス
その考えはなかった!(^^;)

>潜入用の服
赤と黒じゃないんですね(笑) でも、黒ずくめ、かっこいいですねーvvv
いかにも潜入捜査って感じです!(≧▽≦) ハンサムさんがスカウトにきませんでしたか(笑)
しかし、1週間もかけてそろえるとはすごい!

>バーゲンチケット
も、もらうのを忘れてたっ;; orz

>謎の存在感をを放つ不思議な家具が隠し扉のようだ。
「を」が一つ余分です〜。

>ハブネークを縦に伸ばしたような感じのおじいさん
ハブ2.7mってなってますからねー。それよりでかい!(笑)

>ふわふわラブリー系やものぐさデイリー系だったら
たはははは(^^;) あれは緊張の一瞬でしたねー;;
しかし、238回目ですか;;; 参りました〜;;;

>ポケモンになれる装置
そういえば、ルビサファで出てたんでしたっけ、「ポケモンが見ている夢を映し出す道具」って。
まさかそれが実現するとはですね〜。(^^;)
ポケモンになれる装置も・・・って、ハッ!救助隊っ?!

>プラターヌ博士の宝物
メッセージ気がつかなかった!
なんかいろいろ落ちてたので、これなのかしらんと思っちゃってました(^^;)

残りは追いついたら読ませていただきますね〜。楽しませていただきました!
2014/ 6/ 7(Sat) 22:05 [480]

ムラサキ博士      
いつもご感想ありがとうございます。
>「を」が一つ余分です〜。
ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

プラターヌ博士はいい人すぎて怪しいんですよね。最近意表をつく展開が多いので、疑ってしまいました。

服装をお褒めいただきありがとうございます。最初はSWAT風な服を考えていたのですが手に入らず、探偵風になりました。まあ、悠長に準備しても相手は待ってくれますからね。
ハンサムは来ませんでしたが、彼の助手をするのならトレンチコートワンピースのベージュが合いそうです。

バーゲンチケット、お忘れだったんですか。また配布されるといいですね。

AZは目撃談でも3mですから、ハブネークが小さく見えますね。

ゼルネアスは結構大変でした。ストーリー中の強制捕獲イベントはあまり好きではないのですが、今作の仕様で厳選にそれほど時間がかからないので、以前に比べて拒否感は薄れたかもしれません。

確かにポケダンは人間がポケモンになる話でしたね。記憶を失い、人間に戻れるかもわからないというリスキーなものでしたが。

プラターヌ博士の宝物ははっきりそれとわかるもので、普通のアイテムではないと考えました。きれいなウロコは珍しいですが、決め手に欠けます。それでよく調べたわけです。

引き続きお楽しみください。
2014/ 6/ 8(Sun) 22:21 [481]



■ きゃー;;
  サトチ      

更新がサボりがちになってる間に、だいぶ追いつかれた・・・どころか
更新は追い抜かれちゃいましたねー(^^;)たまった分とっとと書かねば;

コレアとバラ、投げ方違うとは気がつかなかったっ(^^;)
さすが博士、チェックが細かいです!

>「何者かに襲われたけど販売に影響はない」
ってやっぱり変ですよねえ? TV局も抱き込んでいるのか?

>あれはてホテル
「悲しいことがあり、寂れた」って結局なんだったんでしょうねえ??
まあ、なんかウツなイベントがあったりしなくてよかったですが(^^;)

>じゃれつく
>見えないところで恐ろしいことが行われているのは間違いない
きゃーっ(^^;)一体何がっ(笑)

>色違い
結構出てるのに、なかなか出合えませんね新ポケの色違い(^^;)
早く出会えますように!

>トレンチコートワンピース
ステキですね〜(^^)写真は目をつぶっちゃってるけど(笑)
さすが、ファッションには気を使ってますねー(^^)
ホントに博士がファッションチェックしてきたらびっくりですが(笑)
ウチはセンスに自信がないもので、なかなか変えられません(^^;)

>寒空にモーモーミルク
う、ホットミルクにして飲んでみたい(^¬^)
寒いところだし、それは流行りそう。・・・売ってるのがオカルトマニアなのが不気味なんですが(^^;)

>氷の床
斜めに進めるのに気がつくまで、結構かかりました・・・;;; orz

>木の実
こっちも追い抜かれましたねー(^^;)フィラやウブ、早く欲しい・・・;;

>ボクレー
いつまでも進化しないと思ったら、通信進化だったのね〜;;orz (笑)

>思い出
いろいろと切ないですねえ・・・(TT)
サイレン君・・・たはははー(^^;)

>ヒャッコクジム
ピカチュウの星図、気がつきませんでした・・・(^^;)あらためて見に行ってたり(<をいをい)
星座はどっちかというとピチューぽく見えちゃったり。
ソフトクリームの星座、いいですね!(^^) あればよかったのに〜。

>ドラミドロ
別なニックネームですかー(^^;)大変ですね;
こんな感じのロボットとかモビルスーツとかなんか、いたかしら???

毎度楽しませていただきました! 次回も楽しみにしておりますね〜!
(本格的に追い抜かれてそうですが(笑))
2014/ 3/30(Sun) 15:55 [477]

ムラサキ博士      
いつもご感想ありがとうございます。
サトチさんのところの進行報告の続きを楽しみにお待ちしております。

3Dのキャラクターのボールを投げるモーションはみんな個性があっていいですね。
次作では2Dのジムリーダーや一般トレーナーも3D化してもらいたいものです。

ホロキャスターのニュースはテレビ局のものなのか自社のものなのかわかりませんが、フレア団の手が回っていると考えるのが自然でしょう。

荒れ果てホテルといい、ミアレシティの幽霊といい、ぼかしているのか作り込みが足りないのか、微妙なところです。

じゃれつくは文字通りのことをダメージを与えるほどの強さで行っているらしいので、具体的には殴る蹴る締めるなどしていると思われます。

色違いは早く新ポケモンが欲しいものです。元々従来のポケモンの比率が高いとはいえ、偏りましたね。
ちなみに、釣った3匹は3〜6回目ほどで出ているので、連続釣りの効果ではないようです。

ファッションをお褒めいただき、ありがとうございます。主人公らしさを維持する方向でコーディネートしています。
ゼノグラシアの表情は目をつぶってしまったのではなく、得意顔やどや顔といわれるものでして、念入りにタイミングを合わせて撮影しています。
乙女ゲーみたく、キャラクターがファッションに言及してくれるといいなあと思いました。

冬にホットモーモーミルクを飲めば、通常の1.5倍体力が回復しそうです。
オカルトマニアはメルヘン少女の服を着せて不気味さを中和すれば、大ヒット間違いなしです。

私も氷の床で斜め移動ができることに気づいたのは、かなり後になってからでした。
奥の技マシンを取ろうとして、あれこれやっているときのことでした。

ポケムーバーで来たエルモの思い出は切なかったですね。情景が目に浮かびました。
サイレンはまあ、友達の家に遊びに行って高いケーキを出されたようなものかと。

ヒャッコクジムの星座は、確かに耳が角ばっているのがピチューっぽいですね。耳の模様からピカチュウなのは間違いありませんが。
しれっとバニプッチの星座が混じっていたりすると、アニメのファンは嬉しかったでしょうね。

ドラミドロに合うロボット系のニックネームを考えているのですが、なかなか思いつきませんねえ。
レポート1に書きましたとおりガンダム以外で、ふさわしいニックネームがありましたら、BBSかメールまでお寄せください。

それでは次回もお楽しみに。
2014/ 3/31(Mon) 22:04 [478]



■ ダイナモ君のツイートのネタがわかりませ〜ん(^^;)
  サトチ      

遅れましたが、レポートの感想を少々〜。

>ヌメラはドラゴンタイプには見えない
ですよねー?(^^;) 発見も雨の中だったし、てっきり水タイプだとばかり思いました。
いいとこ毒タイプとか・・・

こわいいえ>アイテムもなく、完全に肩透かしだ。
ですよねー(−−;)何がしたかったんだスタッフ!

>ソーラレイ
おっと、アレは悲しみじゃなく憎しみの光でしたね(^^;)なつかしいっ;

>ザクロとシトロン
シャトーはまださっぱり進んでないので、とりあえず目標にして頑張りたいと思います〜(^^;)

>条件は夜レベルアップ
全然気がつかないでて、先日たまたま進化しました(^^;)
今回はややこしいのが多くて困ります;;

>5002348円
お疲れ様でした(^^;)たしかに、どうせならセリフぐらい変えてくれてもいいですよね〜。

ほかにも、断面がドールハウスとか意外と柔らかい謎の像とか、つっこみどころが同じなのが楽しいです(^0^)(笑)

そうそう、書くのを忘れていましたが、見直してみると、ラムダは結構それっぽいです;
少なくとも、アレよりそれっぽいロボットは思いつきませんでした〜(^^;)すみませ〜ん;
2014/ 3/ 3(Mon) 21:33 [474]

ムラサキ博士      
いつもご感想ありがとうございます。
レポートの更新告知ツイートについて説明します。ゲーム中で使用するポケモンのニックネームは見た目が似たロボットから取っており、ツイートは元ネタの作品の劇中での台詞のうち、該当のロボットが含まれるものをアレンジして使用しています。
今回のツイートはテレビアニメ「パワーパフガールズ」シーズン1第13話から、ユートニウム博士がガールズを心配して作った戦闘用ロボット「ダイナモ」をお披露目するシーンを引用しています。
そして、うちのダイナモはメスです。

ヌメラは初見、毒っぽいと思いました。紫色をしていて、デザインがゴクリン系の柔らかそうな感じでしたから。

怖い家は本当になんなんでしょうね。まあ、サナが言うようにキャンプの気分は味わえましたが。

「哀しみの光」と聞いて、ガンダムの「憎しみの光」、次にお線香の青雲の「君が見た光」が浮かびました。

バトルシャトーは丸1日かかりましたが、それに見合うものがあったとはいえませんでした。製作側も500万円持ってくることは想定していなかったのでしょう。

今作の進化条件はひねったものが多いですよね。

クノエジムの均一な間取りに小ぎれいな調度がぎっしりという作りは、ドールハウスそのものでした。
謎の像は透明な部分が柔らかかったりするのでしょうか。ランプシェードの部分は布かもしれませんが、それだったら「意外と柔らかい」とは言いませんからね。

クズモーのニックネームを考えてくださってありがとうございます。
これでいいと思っていたのですが……それはまた次回に。

それでは次回もお楽しみに。
2014/ 3/ 4(Tue) 21:17 [475]



■ レポート拝見!
  サトチ      

「そらをとぶ」ゲットおめでとうございます! ぐんと便利になりますよね(^^)

>うのめ&たかのめ
そのセンスにしびれる憧れるゥ!!(笑)

>謎の男
実は最初見たとき、てっきり目の錯覚かと思っちゃったので背の高さについて書いてませんでした(^^;)
後でもっぺんダンナのプレイの時に見たら、ホントに倍くらいでかいんですもんねえ;;

>捨てられたがトレーナーを待ち続ける2匹のメェークル
そんな話があったのか(^^;)見逃してたっぽいです・・・・;後で行ってみよ

>スタイリッシュ
一通り回ったはずだけど、評価が上がりませんねえ(^^;)どっか抜かしてるのかしらん。
それとも、一通りくらいじゃなくってもっとお店に通うとかしないと有名にはなれないのかしら。
ミアレはどうも道が覚えにくくて〜(^^;)

>シトロンとユリーカ
いい感じですよね!(^^)しっかり者のユリーカがいい感じです(^^)

>クズモー
なぜにラムダ??(^^;)あまり似ている気がしません・・・

>ローリングドリーマー
寿司屋だったのか!(^^;)巻き寿司とか軍艦とか出そうです(笑)

今回もレポート楽しませていただきました〜。
次回も楽しみにしております!
2014/ 2/ 9(Sun) 15:10 [472]

ムラサキ博士      
いつもご感想ありがとうございます。
やっぱり空を飛ぶが使えると、木の実栽培がはかどっていいですね。

物拾いパチリスの「うのめ」「たかのめ」というニックネームは、我ながら秀逸だと思っています。
いかにも拾ってきてくれそうでしょう?アイテム!拾わずにはいられないッ!

謎の男は私も目を疑いましたが、パースを考えると主人公の2倍はありますし、3mもある人を見たという証言もありましたしね。
主人公にだけ見える人とかではなくてよかったです。

あのメェークルたちは気になります。

スタイリッシュになるためには、同じ店でも何度も利用するといいですよ。
ミアレシティは3つのポケモンセンターを基点に施設の位置関係を覚えるといいと思います。

ユリーカはしっかりしていてかわいいですね。シトロンも芯が強くて感心しました。

クズモーをポケパルレで正面から見てみてください。頭がラムダに似ていませんか?
もし、もっとふさわしいと思うロボットが元ネタの名前があればご教示ください。

ローリングドリーマーは英語版をプレイして初めてなんの店かわかりました。
確かに、怪しげなローカライズが施された巻物が出てきそうですね。

それでは次回もお楽しみに。
2014/ 2/10(Mon) 22:59 [473]



■ 新年のご挨拶
  ムラサキ博士      

研究所にお越しの皆様、謹んで新年のお祝いを申し上げます。
2014年はポケットモンスター Xのレポートを滞りなく進め、新企画を立ち上げたく思います。
本年もよろしくお願いいたします。
2014/ 1/ 1(Wed) 15:07 [468]

サトチ      
遅れましたが、あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
レポートを拝見させていただきましたので、感想を少々〜。

>隠れ特性のメレシー
50回目って;;;またえらい大変なことを(^^;)お疲れ様です〜。

>GTS検索結果の絞り込み
第2段階の絞り込みは気がついてなかったので、大変助かりました〜。
今日はダブりもありましたけど、3種類増やせたのでラッキーでしたvvv

>交換
オリオンのニックネームをお気に入りいただけて幸いです(^^)おによめには及びませんが(笑)
あれ、Maquillageたんの分が抜けてる?と思ったら、Yeqon君の分にあったんですね(^^)

>ラプラスと写真
本当にゼノグラシア嬢がしあわせそう〜な顔してますね! とびっきりの表情、ナイスです(≧▽≦)

>空を飛ぶ
あの急降下、かっこいいですよね! ついついファイアローに使わせてしまいます。

> 帰りは滑り台を滑り降りる。ロープ登りといい、服が台無しになってしまう。
ぷぷぷぷぷ(笑) ちょこんと座って滑り降りる格好はかわいかったですけどね(^^;)

>GTSでビビヨン
たしかに、みやびな模様だぶついてるようですし、
しょうがないのはしょうがないんですが、ちょっとかわいそうですね;;
なるべくがっかりされないようにヨロギの実といただいたポケルス活用させていただいております〜。
しかし、隠れ特性の子を送ってくれるとは、いい人も結構いるんですねえ(^^)

次回のレポートも、楽しみにしております!
2014/ 1/ 2(Thu) 21:51 [469]

ムラサキ博士      
こちらこそよろしくお願いいたします。いつもご感想ありがとうございます。

隠れ特性のメレシーは出づらいと聞いたので、ぜひチャレンジしてみたくなりました。メタモンが手に入ったら、増やして配るつもりです。
こういうことをしているから進まないのですけどね。

オリオンという名前はとても気に入りました。字的にもモデル的にも最高に合っていると思います。

ゼノグラシアとラプラスの写真をお褒めいただき、嬉しいです。いい感じに撮れました。下ろしている前髪のラインが眉のように見えるのがポイントです。

従来の空を飛ぶのエフェクトは地味でしたが、今作は積極的に使いたくなるかっこよさですね。

主人公♀のオーバーニーソックスはロープ登りで穴だらけに、アンサンブルのスカートは滑り台でテカテカのシワシワになっていそうです。ハクダンジムでも思いましたが、ジーンズに着替えるべきでした。仕草がかわいいのは同意です。

GTSの検索結果の絞り込みはお役に立てて幸いです。順調にビビヨンの種類を増やされているようでよかったです。
世界における日本のシェアは4割ほど(※ブラック・ホワイトでの数字)で、そのうち43都府県と地域未設定のビビヨンが雅の模様になるわけですから、ダブつくのも当然といえます。いい色だとは思うのですが、いかんせん比率が高すぎます。
私はメッセージ欄に「○○○ plz!」と書いて預けているのですが、ちゃんと応えてくださる方もいて、心が温かくなりました。ビビヨンは希望どおりのものが来たためしがありませんが。

それでは次回もお楽しみに。
2014/ 1/ 2(Thu) 23:38 [470]


INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年