INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年

旧BBSログ 2005年

■ いやはや。
  ラヴィアン      

事件が一段落して、その勢いで突っ走る(?)のかと思いましたが、違いましたか〜。
今まで立ち寄れなかった場所にも向かえたようですし、今は気を休めてゆっくり休んでから頑張ってください……とハカセちゃんに伝えたい所ですが、ランス君とアグル君の修行があるから、そうもいきませんかね。
美術館内の描写もお上手です。順路まできっちりと作られている所は脱帽もの。それにしても、色々気になりますねぇ、あの展示物。
今後とも頑張って下さい。それでは……
2005/12/ 7(Wed) 14:29 [76]

ムラサキ博士      
まあ、息抜きも必要ですよ。マグマ団・アクア団のせいで今まで緊張の連続だったんですから。
#78冒頭の、のんびり感がお気に入りです。
ただ、いつまでも休んでいるわけにもいかないので、次回からはまた忙しくなりそうです。
美術館の順路はグラフィック通りだとああは行かないので、きっと案内板でも立っているのでしょう。
2005/12/ 7(Wed) 21:05 [77]



■ ふぅ。
  サトチ      

やっとP−LOGの続きを読めました(笑)
前のパートは、全編恐ろしくて読めなかったですからねぇ(^^;)
ハカセちゃんの活躍、楽しく拝見いたしました。
なんか美術館に微妙〜に気になる描写もあったり。
ランス君の秘密って何だろう〜?ワクワクp(^^;)
次回も楽しみにしております〜。


2005/12/ 5(Mon) 09:06 [74]

ムラサキ博士      
サトチさん、続きを読んでくださってありがとうございます。
美術館の展示物ですが、きっとハカセの目にはそう映ったのでしょう。
「それでは次回もお楽しみに!」…と言っといていいのかな?
2005/12/ 5(Mon) 21:56 [75]



■ お疲れさまでした〜。
  サトチ      

ポケモンキッズDB,作成お疲れさまでした〜。
データの積み重ねに頭が下がります。
次の図鑑更新も楽しみです〜(^^)
P−LOG、最新更新分怖くてまだ読んでないんですが(笑)
こちとらいつになったらそこまで進むかわからないし、
実際プレイするときまでに忘れてることを期待して、
読んじゃおうかな〜、とか思う今日この頃です(笑)
2005/11/28(Mon) 08:55 [72]

ムラサキ博士      
ポケモンキッズDBは、最初は自分用の簡単なものにするつもりで作り始めたのですが、
あれもこれもと詰め込んでいるうちに収拾がつかなくなり、
結果的にかなりの分量になってしまいました。
みなさまの収集に役立てていただければ幸いです。
改めて見直してみると、ピカチュウのバリエーションの多さが目につきます。

P−LOGですが、読む読まないはご自身の判断で。
とはいえ、読んでもらえるとうれしいなぁ…というのが本音ですよ。やっぱり。
2005/11/28(Mon) 20:00 [73]



■ ぷぷぷぷぷ。
  サトチ      

正門が変わりましたね!・・・こう来るか〜(笑)
いや〜確かに、最初のポケモンがソーナンスだったら・・結構大変かも(^^;)
想像つきませんけどね。でもストレスはたまりそう(笑)
2005/10/ 1(Sat) 20:38 [65]

ムラサキ博士      
ではシミュレートしてみましょう。
「ポケモン初体験の人の場合」

最初のポケモンとしてソーナンスを選ぶ(ちなみに他はコイキングとカラカラ)。
          ↓
ライバルとの初バトルは悪あがき合戦に、野性ポケモンにもなかなか勝てない。
          ↓
ストレスはたまり放題、完全にブチ切れてゲーム機を床にたたきつける。

というわけで、GAME OVER確定です…
ある程度知識のある人ならしばらくは我慢して使い、モンスターボールをもらって野性ポケモンをゲットしたら即ボックス送り…となりそうな予感が。
2005/10/ 1(Sat) 22:52 [66]

サトチ      
ぶひゃひゃひゃひゃ>シミュレート
・・・ところで、2匹目がコイキング(笑)はともかく、なぜ3匹目がカラカラ?(^^;)
そんな使え無そうなポケモンじゃない気も。


2005/10/ 3(Mon) 08:07 [67]

ムラサキ博士      
博士から最初にもらえるポケモンのレベルは5です。では、カラカラの覚えている技は?
2005/10/ 4(Tue) 00:41 [68]

主      
今までROMだった者ですが、面白そうなスレを発見したので書き込みを。

若し、始めに貰うポケモンがソーナンスだったとしたら…
調べてみたら、こんな記録が有りました。
members.at.infoseek.co.jp/Tenshin_Mori/Pokemon/play/Yes-it-is.html
ソーナンスのみだとこんな感じになるそうです。
この人の場合は、最後まで1匹で通したそうですが。

レベル5のカラカラの覚えている技は…
鳴き声!そして尻尾を振る!見事に攻撃技がない…
昔は始めから骨棍棒を使えたんですがねぇ。

他には、メタモンも大概だとは思います。(辛そう、否辛過ぎる
ケーシィは技マシンか進化で割とすんなり解決できるかも。

少しだけ本題から外れるけど、自爆と大爆発しか覚えてないビリリダマとかは、本当に勘弁して貰いたいものです。

それでは、今後とも宜しく御願いします。
2005/10/ 4(Tue) 01:07 [69]

ムラサキ博士      
主さん、初めまして。書き込みありがとうございます。

参考URL拝見しました。
ソーナンス1人旅、コレはまさに苦行としか言いようがありませんね。日記がチョウジのロケット団アジトで止まっているのは少々残念な気もします。
ゲーマーはなぜ、わざわざ苦しい道を選ぶのでしょうか?
それは自己満…いや、マゾヒ…違った、プレイの可能性を探りたいという知的探究心のなせる業なのでしょう。
余談ですが、ルビーでうっかりソーナンスを先頭にして102番道路を進んでいたところ、トレースラルトスに捕まってしまったことがありました。リセットすることなく悪あがきで倒しましたが、あとあと考えれば、相手は野生ポケモンなんだからボールを投げればよかったという話でした。

>カラカラの覚えている技は?
正解です!賞品は……ありません!!
鳴き声としっぽを振るが使える分、悪あがき合戦では有利ですが。
おっしゃるとおり、メタモンやケーシィも大変そうですね。そのビリリダマは…ノーコメントで。

今後ともよろしくお願いします。
2005/10/ 4(Tue) 19:27 [70]

サトチ      
主さん(「ヌシ」さんとお読みするのでしょうか?(^^;))はじめまして〜。
ご紹介のURL,どっかで見たような・・・と思ったら、タカマサさんちのソーナンス一人旅ではありませんか。なつかしいなぁ〜。
いやはやしかし、カラカラLV5もえらいことになってしまうのですね。まさか攻撃技が1つもないとは;;
・・・この3匹を選ぶくらいなら、まだメタモンのほうがマシかも・・(^^;)
2005/10/ 4(Tue) 19:54 [71]



■ 一周年おめでとうございます!
  サトチ      

もう1周年とは早いものですね〜!
あちこちの更新、お疲れ様でした。今後とも、研究所の一層のご発展をお祈りしております〜(^^)
2005/ 9/25(Sun) 18:37 [63]

ムラサキ博士      
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
図鑑、P−LOG他、ここまで続けられたのも皆様のご声援のおかげです。
これからもより良いサイトを目指し、まったりと続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2005/ 9/25(Sun) 21:32 [64]



■ やたっ!!(≧▽≦)
  サトチ      

ついに出ましたねハブネーク!!
やはり研究所の資料だけあって、こちらの写真の方がウチのより段違いにキレイですね〜(^^)
立体ポケモン図鑑SP02のハブなんか、もぉ最高!
しかし、案外ハブのアイテムって少ないんですねぇ(^^;)
・・・ザングースよりゃ多いからいいか?(^▽^;) 
2005/ 9/20(Tue) 19:40 [61]

ムラサキ博士      
写真に関してお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
SP02のハブネークは逆光で狙ってみました。
アイテムが少ないということですが、9種(立体モノ)も出ているハブはけっこう恵まれているほうだと思いますよ。
私のだいすきなクチートとかは立体ポケモン図鑑とポケモンキッズ以外には、フルカラーアドバンスとリボルバトラーのコマくらいしか出てないですし…
当研究所の図鑑にザンハブグッズの掲載数が少ないのは、単に私が熱心には集めていないだけですから。
2005/ 9/20(Tue) 23:56 [62]



■ 楽しいページですね!
  石油王      

はじめまして、石油王です。
博士、楽しいホームページをありがとうございます。
ぼくもアブソル使いで、生後まもない赤ちゃんが
5匹いて、戦隊になってます。性格、能力、わざが同じの双子もいます。みんなかわいいです!

3タイプ技のピカや、アブソル兄弟、そしてハカセの旅に期待しております!ファイト!ハカセ!!
2005/ 9/18(Sun) 15:42 [58]

ムラサキ博士      
いらっしゃいませ、石油王さん。ご訪問ありがとうございます。
当研究所をお楽しみいただけたようでうれしいです。
アブソルはうちでも活躍してくれていますが、育てるのにも手がかかるので、かわいさもひとしおです。
生まれたばかりのコが5匹もいると、かわいくてしょうがないでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。
2005/ 9/18(Sun) 22:52 [59]

石油王      
博士、こんにちは。ぼくはついにあのアブソルたちを
育てることにしました。「たち」とはいっても1匹、
ブラッキーを父にもつ夜の覇者です。ずば抜けた破壊力のシャドーボールはリフレクターですら無力。
天敵はマッスグマだけです。

それにしてもキラリンがかわいいですね!
あのオレンジがなんとも・・・。
それでは、また。さようならー!!


2005/ 9/19(Mon) 15:11 [60]



■ お久しぶり……ですよね。
  ラヴィアン      

ここに書き込む度書き込む度に「お久しぶりです」と言っている気がしている、ラヴィアンでございます。
今回のP-LOGは何時にも増してドラマチックですねぇ。
とはいえ実際、フウラン戦の前のサイキッカー君に笑わせて頂きました。あんな見栄張らなければ、ハカセちゃんに踏まれることもなかったでしょうに……

今回はこの辺で。これからも頑張ってくださいね。それでは〜
2005/ 9/13(Tue) 22:35 [56]

ムラサキ博士      
サイキッカーというとあまりまともな人を見たことがないのですが、件の彼は特別笑える人ですよね。
彼らは本当に超能力者なのでしょうか?彼のせいで疑惑は深まるばかりです。
アニメだとフウ、ランもタダの人でしたし。
それでは次回もお楽しみに!
2005/ 9/14(Wed) 22:34 [57]



■ 更新の一時停止のお知らせ→再開しました!
  ムラサキ博士      

ただいま研究所のコンピューターに重大なトラブルが発生しているため、
しばらく更新作業ができない状況が続いております。
ご了承ください。
2005/ 8/22(Mon) 16:59 [51]

ムラサキ博士      
2週間ぶりにシステムが復旧しました。
未アップロードのデータも何とか修復できそうです。
お騒がせいたしました。
2005/ 8/26(Fri) 19:47 [52]

サトチ      
しばらくいらっしゃらないと思ったら、パソが壊れてたとは;;(^^;)
災難でしたね〜。
でも、データ修復できそうということで、よかったですね。

さて、P−LOG拝見させていただきました。
ネタバレになりそうなところをよけて読むのはすでに至難の業ですが(笑)
サイキッカーに大笑い(笑)しかし、ハカセちゃんってワンピース着用だったんですか。意外ですなぁ(^^;)
さて、アブソル姉弟vsフウラン対決、盛り上がりましたねぇ〜!
あぁドラマチック(〜〜)
vsユウキとの最終対決もどんなふうに描かれるか、今から楽しみです。
図鑑の更新も、楽しみにしておりますね〜。
それではでは〜。
2005/ 8/29(Mon) 11:33 [53]

ムラサキ博士      
ええ、ここしばらくパソコンが使えなくて大変だったんですよ。
ポケモン図鑑のザン&ハブは7割くらい出来上がっていたので、これから修復・完成させて近日中にアップする予定です。

今回はハカセとアブソル姉弟、そして他のみんなとの関係が描けてよかったです。
ハカセの服装についてですが、基本的にはエメラルド主人公♀に準拠しています。ワンピースは雰囲気的にはテニスウェアを思い浮かべていただければいいと思います(下には丈の短いスパッツ)。
彼女の服装に関する記述は#41が初出ですが、今考えてみると冒頭にあったほうが良いと思いましたので、#1に加筆しておきました。
2005/ 8/31(Wed) 20:10 [54]

サトチ      
なるほど!>ハカセちゃんの服装(笑)
ポケモンフェスタレポ、拝見しました!
いや〜、やはりこういうイベントはいいですねぇ(≧▽≦)
写真もいっぱい入ってたし、楽しませていただきました〜。(^^)
2005/ 9/ 1(Thu) 22:55 [55]



■ 「だきつく」って〜(笑)
  サトチ      

いや〜、正門イラスト、例によって笑かしていただきました〜(^▽^;)
ところでP−LOG,しっかり拝見させていただいちゃいました(^^;)
なるほど、エメラルドだとマグマ団のアジトはあそこに・・・(^^;)いやいや。
まぁ、紅碧でまるきり同じってのよりも、たしかに納得できますよね〜。
いよいよ本当に山場中の山場、ハカセちゃんの活躍を応援しております〜。
がんばってくださいね!
2005/ 7/ 2(Sat) 21:17 [49]

ムラサキ博士      
今回の正門の画像は初代GB風にしてみました。
喜んでいただけたようでうれしいです(汗)
P−LOGですが、エメラルドのマグマ団アジトの場所には、私もなるほどなと思いました。ルビーだと海に浮かぶ小島ですからねぇ。
ハカセ、がんばっていますよ!…最近ちょっとお疲れ気味のようですけど。
2005/ 7/ 3(Sun) 19:35 [50]



■ 細かいですね〜
  萌やし      

お初です!萌やしです!
ここまで細かく書いてあるページも珍しいですね〜
2005/ 6/22(Wed) 19:03 [47]

ムラサキ博士      
いらっしゃいませ、萌やしさん。ご訪問ありがとうございます。
当研究所は細かいところにこだわって製作しております。
2005/ 6/22(Wed) 22:24 [48]



■ 今回も拝見させて頂きました。
  ラヴィアン      

随分と大惨事が起こりそうな展開になってきましたねぇ。
マツブサさんもアオギリさんも、これが大変な事になるなんて思いもしないでしょうねぇ。
頑張ってください、ハカセちゃん!ホウエン地方を、いや、世界を守るのだー!(殴)
同じ道を歩んだうちの主人公も同じ事を思っていると思いますよ。
次回も期待してます。頑張ってください。
2005/ 6/18(Sat) 16:16 [45]

ムラサキ博士      
ハカセへのご声援、ありがとうございます。
彼女は選ばれた者でもなんでもない、どこにでもいるただの人間ではありますが、
世界の危機を救うために、きっと彼女なりに精一杯努力しているのだと思います。
これからも、ハカセのことを見守ってやってください。
2005/ 6/19(Sun) 16:10 [46]



■ 紙袋の中身は?(笑)
  サトチ      

うおー!(≧▽≦)いよいよ山場ですねぇ〜!!
・・・細かいネタバレが山のようにあるけど気にしない気にしな〜い(笑)

書き直しも気になったので改めて読み直しちゃいました。
なるほど、改めて見直すと、あちこち直ってますねぇ〜。
でも、完全にキャラ視点に書きなおすのも大変ですよね。
・・どうしても多少は、キャラの意思とプレイヤーの思惑って、ずれる部分が発生するもんですからねぇ。
少なくともウチの場合は(笑)
次回のP−LOGも、期待しております!
・・次はもっとネタバレのような気がするので、読めるかどうかわかりませんが(^^;)<をいをい
2005/ 5/26(Thu) 21:24 [41]

サトチ      
忘れてました(^^;)
#17−20から次頁へのリンクがつながっていないようですので、ご確認お願いします〜。
2005/ 5/26(Thu) 21:51 [42]

ムラサキ博士      
リンクミスのご指摘、ありがとうございます。さっそく訂正いたしました。

最近は多少はマシになったと思いますが、私は文章を書くのがあまり得意ではありませんので、あとあと気になって表現を修正することがままあります。
うちの場合、キャラの意思とプレイヤーの思惑とのズレと言うのは特になかったですね。その点で修正に苦労したということはありませんでした。

もう道のりの3分の2くらいは来たでしょうか。
まだ振り返るには早いですが、最後までがんばっていきたいと思います。
ぜひ次回もご覧くださいな(笑)
2005/ 5/27(Fri) 00:31 [43]

サトチ      
そうか、ウチだけだったのか〜(笑)>キャラの意思とプレイヤーの思惑とのズレ
まぁ、おおむねキャラの意思を優先はしてますけどね(^^;)薬だけもらってどこにも寄らずにアサギ直帰、とか(笑)

さて、文章の表現上の問題での書き直しでしたら、ワタシもよくあります。
昨年書いた「出会い」なんかも、たまに見直してはいまだに微妙に直したりしてますし、続編はいまだ書きあがらないし;;
でも、文章は次第に磨き上げていくものだと思ってもいいのではないでしょうか。
まぁあの天才手塚治虫も、作品に何度でも手を入れることで有名でしたからね〜。(笑)
文章を書くのがあまり得意ではない、と書いておられますが、特に博士の文章表現に違和感を感じたことはないので、
きっと視点訂正以外は「てにをは」LVの修正なんですね。(^^)
今後の分も、期待しております〜。
2005/ 5/28(Sat) 21:57 [44]



■ こちらでは、初めまして
  ラヴィアン      

ですよね。ども、ラヴィアンです。
さてさて、「P−ROG」見させて頂きました。もう内容も文章も素晴らしくて、僕では到底適いませんねぇ。無論、ハカセちゃんとポケモン達の絆に関しても。
今回の事件はお互いの絆をより深めることが出来たという事で、プラスに働いたと思います。
でもキラリン君、いいですねぇ〜(何)。……何処がどういいのか、とかいう細かい点については聞かないで下さいね。言いようが無いので。
今後とも楽しみにしてます。頑張って下さいね。それでは〜。
2005/ 5/21(Sat) 15:53 [38]

ムラサキ博士      
いらっしゃいませ、ラヴィアンさん。当研究所へようこそ!
P−LOGをご覧いただきありがとうございます。
キラリンの説明しづらい良さっていうのが、わかるようなわからないような(笑)
ちなみにスペルはP−"R"OGではありませんのでご注意を。
2005/ 5/21(Sat) 22:59 [39]

ラヴィアン      
はう、失礼しました〜!
ううっ、向こうではちゃんと書けたのに、何故だ……?
今後、気をつけます。ハイ。
2005/ 5/23(Mon) 18:50 [40]



■ 面白かったです!
  ルーク      

アブ姉弟の命令無視事件(?)で絆が一段と強くなったという感じがしますね。
ダイゴさんにノロケまくりなハカセちゃんにキラリン君の怒りの突っ込みに爆笑です^^
あと、アブソルの鳴き声個人的にツボに入りました(ぇ)
それでは、今後とも楽しみにしています。
2005/ 5/12(Thu) 08:49 [36]

ムラサキ博士      
毎度ご覧いただきありがとうございます!
今回ハカセがバッジをゲットできたのも、すべてキラリンのおかげですね。
アブソルの鳴き声は私もお気に入りです。
バトルのときは猛々しいアブソルも、
トレーナーと接するときにはきっとゲームのようなかわいらしい声を出すのでしょう。
2005/ 5/12(Thu) 20:08 [37]



■ 見たぞー!!
  サトチ      

天才姉弟、命令無視にはやはりそれなりの理由があったんですね。
これでまたポケモンたちとの結びつきが一つ強くなったような(^^)
さて、ダイゴさんに舞い上がってるハカセちゃんと、すっかりツッコミアチャモと化してるキラリン君に大爆笑(笑)
だんだん個性が出てきたというか(笑)ウチのピカがしゃべりだした頃を思い出します。
今後ともこんなやりとりを見せてくれるのでしょうか。楽しみにしています〜。
そうそう、某所のお面、キラリン君をイメージしてみましたが、
お気にめしましたでしょうか?(^^)
2005/ 4/27(Wed) 07:51 [34]

ムラサキ博士      
ご覧いただきありがとうございますっ!
アブソルたちの描写は、私が持つ悪タイプに対するイメージを表現したつもりです。
(テンペスト、ブラースト、そして野生のアブソルも含めて)
うちの物語、ポケモンたちはあまり前面に出てこないのですが、
キラリンも今回はさすがにブチきれたようで(笑)
>お面
まさかうちのキラリンに合わせていただけるなんて、本当に感激しました…(感涙)
ずびっ!……あ、鼻水。
2005/ 4/27(Wed) 19:32 [35]



■ 正門驚きました(笑)
  ルーク      

こんにちは、ポケモン図鑑増えましたね。
チルット系もかなり好きなので楽しく観させて頂きました^^
ナギさんのチルタリスはたしかに大きいですね。そういえば、ジムリーダーのポケモンは大きいのが多いような気がします(あそ)育ちが特殊なのでしょうか(何)
ちなみに正門のオーキド博士、アメタマにすいとるかけられているのかと思いました(やめろ)
2005/ 4/ 4(Mon) 13:02 [32]

ムラサキ博士      
「ジムリーダーのポケモンは大きいのが多い」というのは私も同意です。
ジムリーダーはその分野の専門家ですから育成には長けていると思われますし、バトルに有利な大型の個体を選んでいるということもあるでしょう。
まあ詳しくは書きませんが、演出上の必然ともいえなくもないのですけどね。
>正門
はい、そういわれれば確かに「吸い取る」にも見えますねぇ(笑)
2005/ 4/ 4(Mon) 19:26 [33]



■ ぶわはははは(笑)>正門
  サトチ      

・・・エイリアンネタ??(笑)
さて、しばらくぶりにポケモン図鑑のコンテンツが増えましたね〜!
チルット系はやはり可愛いのが多いですね。
次は、何系が入るのでしょうか。たのしみです(^^)
・・・しかしホントに、アイテムにいくら使ってるですか〜!!(笑)
2005/ 4/ 1(Fri) 07:58 [30]

ムラサキ博士      
正門の画像の元ネタはおっしゃるとおり、エイリアンのフェイスハガーです。
アメタマをはじめてゲームで見たとき、「エイリアン」とか「遊星からの物体X」
とかにしか見えなかったものですから…

立体ポケモン図鑑のチルタリスの画像がひそかな自信作です。
次回はリクエストにお応えして「ザングース&ハブネーク」の予定です。
き〜な〜が〜にお待ちください(笑)。
いくら使ってるかなんて聞かれても、自分でもよくわかりませ〜ん!(爆)
2005/ 4/ 1(Fri) 19:51 [31]



■ P−LOG
  ルーク      

こんにちは、ルークです。P−LOGかなり緊迫な
展開になりましたね、ポワルンとミュウツーの似たような境遇と、ユウキ君の見せない心情
そして毎度ハカセちゃんに嫌われているエニシダ(笑
まあ、気持ちは分かりますね(ぇ)
最後のあのアブソル…卵から孵して逃がした子とかでしょうか。
今後楽しみにしています!それでは失礼しました。
2005/ 3/12(Sat) 14:39 [28]

ムラサキ博士      
ルークさん、ご覧いただきありがとうございます!
エニシダは言うことはいちいちもっともなのですが、
神経を逆なでするような口ぶりには正直ああいう反応になってしまいます。
アブソルは…ご想像にお任せします。確証はありませんから。
2005/ 3/12(Sat) 20:47 [29]



■ アブソルアイコンも欲しくなってきた;
  サトチ      

今回分のP−LOGも拝見いたしました。
う〜ん、ドラマチックな展開・・・!!
アブソル姉弟だけでなく、悔しさを見せないユウキ君やら
ポワルンと天気研究所のいきさつやら・・・
ますます今後が苦しくも楽しみです(^^;)
2005/ 3/ 6(Sun) 21:24 [26]

ムラサキ博士      
毎度ありがとうございまーす!
次第に劇的な展開が多くなりつつありますが、オリジナルのエピソードを除き、
もともとのゲームがまさにそういう状態なのです。
なんだかんだいっても、
エニシダはストーリー展開に重要な役割を果たしているんですね。

アブソルのアイコンの作成は未定です。
2005/ 3/ 7(Mon) 21:00 [27]



■ P−LOG
  サトチ      

やっぱり、こっちに書き込むべきでしょうね(^^;)
エメラルド、ウチはさっぱり進んでませんが、実はひそかに見てました。
(大きくイベントが違いそうなところ、未体験なところは除く)
さて、天才(天災?)姉弟ご誕生おめでとうございます(笑)
モモカちゃんのセリフに感動しました〜(^^)
これからの分も見れるところは拝見したいです(笑)
それではでは〜。
P.S.ハブのアイコンは作らないですか?(^^;)
2005/ 2/ 2(Wed) 08:13 [18]

ムラサキ博士      
ハイ、こちらでどうぞ(笑)
ネタばれがシャワーのように降りそそぐさなか、P−LOGをお読みいただきありがとうございました。
アブソル姉弟、そしてモモカへのお言葉ありがとうございます。
感動という言葉を使っていただけるなんて、本当にうれしいです〜!
執筆の励みになります。

>アイコン
リクエストにお応えして近々ハブアイコンを追加する予定です。
サトチさんのように黒目は入れていませんのであしからず〜
ちなみに当BBSの初期の15個の選定基準は以下のようになっています(ムラサキ専用を除く)。
1.ホウエン地方に生息するポケモンであること
2.未進化ポケモンであること(対応するポケモンキッズがない場合は無進化で代用)
3.16あるタイプから1匹ずつ選ぶこと
2005/ 2/ 2(Wed) 19:20 [19]

サトチ      
わーいハブだ〜!(笑)
リクエスト、わざわざお聞き入れいただきましてありがとうございます〜(^^;)
ポケモン図鑑のアイテムもガンガン増えてますし、今後とも楽しみにさせていただきます〜。

2005/ 2/ 9(Wed) 21:36 [23]

サトチ      
ハカセちゃん、がんばってますねぇ〜。
ダイゴさんと再会したときのハカセちゃんのつぶやき、ステキでした。
いつかダイゴさんに、問いの答えを誇らしく告げる日がくるのでしょうか(^^)

それはさておき、アブソル姉弟になにか波乱の予感が・・・
あぁん気になります〜(^^;)
それでは、また〜。
2005/ 2/21(Mon) 13:34 [24]

ムラサキ博士      
さっそくご覧いただきありがとうございます。
ハカセ、がんばってますよ〜!

>アブソル姉弟
果たしてどうなるんでしょうねぇ?
今後の展開をお楽しみに!(…とか書いていいのかな)
今回驚いたのはあの状況で意外にもテンペストが持ちこたえたことです。
単に相手の攻撃力が低かっただけかもしれませんけどね。
2005/ 2/21(Mon) 19:46 [25]



■ 初めまして
  ルーク      

こちらでは初めまして、というべきでしょうか
ルークです。

各図鑑の内容がとても充実していて
見やすくて少しピり辛で楽しいコメントが
良いと思います^^
P−LOGの方もハカセちゃんの今後の冒険が
楽しみですv(「ベッドに入ってみました」の
コメント笑えました^^)

それでは、失礼しました。


2005/ 2/ 7(Mon) 13:27 [20]

ムラサキ博士      
いらっしゃいませ、ルークさん。ご訪問ありがとうございます!
当研究所の各種コンテンツをお楽しみいただけたようで嬉しいです。
ハカセの旅もまだ先は長いです。今後もいろいろなことがあると思いますが、温かい目で見守ってやってください。

ひとつ気になったことがあります。
あちらのBBSでもそうなのですが、ルークさんはご投稿の文末に複数の改行を入れていらっしゃいますよね?
表示スペースの無駄になりますので、次回からは文末に改行をお入れにならないようお願いします。
2005/ 2/ 7(Mon) 19:26 [21]

ルーク      
やはり謝罪はサトチさんがおっしゃったように両方の場所でした方が良いと思いました。
本当に申し訳ありませんでした。
2005/ 2/ 9(Wed) 10:29 [22]



■ お知らせ
  ムラサキ博士      

当研究所訪問のご感想、お問い合わせ、間違い指摘、情報提供等をお待ちしています(雑談も可)。
利用規約をお読みの上ご利用ください。
2004/ 9/23(Thu) 01:45 [1]

ムラサキ博士      
2005年1月13日より新BBSに移行します(現BBSのログもそのまま移行します)。

2005/ 1/ 5(Wed) 16:51 [16]

ムラサキ博士      
BBSをレンタルから自前のものに移行しました。
動作テスト済みですが、もし不具合等がありましたらお手数ですが当BBSまたはメールにてご連絡をお願いします。
2005/ 1/13(Thu) 00:41 [17]



■ 謹賀新年
  サトチ      

あけましておめでとうございます!
昨年中はいろいろとお世話になりました〜。(^^)
今後ともよろしくお願いいたします!
今年も、博士とハカセちゃんにとって、良い年でありますように!
2005/ 1/ 1(Sat) 12:13 [14]

ムラサキ博士      
サトチさん、こちらこそよろしくお願いします!
私のほうこそいろいろとお世話になりました。
当研究所の今年の当面の目標は、図鑑の項目を少しずつでも増やすことと、
ダイヤモンド/パール発売までにエメラルドで殿堂入りすることでしょうか。
お互い、無理せずテキト〜にがんばっていきましょう!
2005/ 1/ 5(Wed) 16:46 [15]


INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年