INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年

旧BBSログ 2011年

■ 博士の気になるグッズ 2011年
  ムラサキ博士      

私が個人的に注目しているグッズの発売予定情報です(随時更新)。
ご質問等がある場合は、新規にスレッドを立てて行ってください。
過去ログはhttp://saki-poke.sakura.ne.jp/library/goods2011.htmにあります。
2010/10/ 9(Sat) 12:59 [378]

12月      
・タカラトミー モンスターコレクション(玩具、12月中旬発売予定¥346/3種類)
トルネロス、ボルトロス、ランドロス
※初回限定でポケモンバトリオつき。

・タカラトミーアーツ 立体ポケモン図鑑BW3(カプセルトイ、12月上旬発売予定→下旬発売予定¥200/全6種類)
ポカブ・チャオブー・エンブオー、ヤナップ・ヤナッキー、チョロネコ・レパルダス、トルネロス、ボルトロス、ランドロス

・バンダイ ポケモンプラモコレクション(模型、12月24日発売予定¥798)
http://gunpla.jp/jgoc/kensakug/public/detail.php?goods_id=0172826
キュレム

・バンダイ ポケプラキラピカキャンペーン(懸賞品、応募期間12月17日−2月17日)
http://bandai-hobby.net/site/character_poke_campaign.html
レシラム・ゼクロム編:メタリックVer.レシラム、メタリックVer.ゼクロムのセット
ビクティニ編:メタリックVer.ビクティニ
※レシラム・ゼクロム編は対象のポケプラとポケモンファン第20号についている応募券で応募、抽選で100名にプレゼント。ビクティニ編は対象のポケプラと劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシラム」のブルーレイ・DVDに入っている応募券で応募、抽選で222名にプレゼント。

・バンダイ ポケモンキッズベストウイッシュ〜ランドロス編〜(食玩、12月上旬発売予定¥126/全12種類)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696953.html
シキジカ(ふゆのすがた)、ランドロス、トルネロス、ボルトロス、バニプッチ、バニリッチ、シビビール、マラカッチ、モロバレル、ドッコラー、アギルダー、モノズ

・バンダイ ポケモントレーナーズキットベストウイッシュEX(食玩、12月中旬発売予定¥315/全5種類)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/696960.html
ポケモン図鑑(ボーイズモデル)、ポケモン図鑑(ガールズモデル)、ライブキャスター、すごいつりざお、モンスターボール

・バンプレスト I LOVE PIKACHU カバンに付けられるぬいぐるみ〜ポンポン〜(プライズ景品、12月中旬登場予定/全3種類)
http://www.prizebp.jp/chara/47/47568/
立ち、座り、寝そべり

・バンプレスト I LOVE PIKACHU スーパーDXハイクオリティぬいぐるみ(プライズ景品、12月中旬登場予定)
http://www.prizebp.jp/chara/47/47571/

・バンプレスト スーパーDXぬいぐるみ〜ヤナップ・バオップ・ヒヤップ〜(プライズ景品、12月上旬登場予定/全3種類)
http://www.prizebp.jp/chara/47/47567/
ヤナップ、バオップ、ヒヤップ

・バンプレスト フィギュアキーホルダー〜スペシャルアソート〜(プライズ景品、12月上旬登場予定/全9種類)
http://www.prizebp.jp/chara/47/47570/
ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、コロモリ、チラーミィ、ズルッグ

・バンプレスト MYポケモンコレクション ぬいぐるみ11(プライズ景品、12月下旬登場予定/全6種類)
http://www.prizebp.jp/chara/47/47569/
シキジカ(ふゆのすがた)、ワシボン、デスマス、ヒヤッキー、ドレディア、ヒヒダルマ

・バンプレスト MYポケモンコレクション ぬいぐるみD(プライズ景品、12月中旬登場予定/全5種類)
http://www.prizebp.jp/chara/47/47741/
ローブシン、レパルダス、ハトーボー、ワルビアル、オタマロ

・エンスカイ ポケットモンスターベストウイッシュ けしポケ第3弾(トレーディング玩具、11月下旬発売予定→12月上旬発売予定¥350/全8種類)
http://www.sky-field.net/catalog/item/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5-%E3%81%91%E3%81%97%E3%83%9D%E3%82%B1-%E7%AC%AC3%E5%BC%BE/2656
ピカチュウ、ビクティニ、ゴルーグ、サザンドラ、シンボラー、バッフロン、ツンベアー、キュレム(シークレット)

・ポケモン ぬいぐるみ(玩具、12月16日発売予定¥3300/4種類)
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111118_p03.html
トルネロス、ボルトロス、ランドロス、キュレム

・ポケモン キャンバスぬいぐるみ(玩具、12月3日発売予定¥750/3種類)
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111111_p06.html
ツタージャ、ポカブ、ミジュマル

・ポケモン ストラップ(玩具、12月17日発売予定¥500/9種類)
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111118_p05.html
モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボール、プレミアボール、ヒールボール、ネットボール、タイマーボール、ダイブボール

・ポケモン ストラップ(玩具、12月4日トウホク限定発売予定¥500)
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111125_p03.html
ピカチュウおうえんチュウ(ポケモンセンタートウホク)

・ポケモン ドットフィギュア ゲームドット(玩具、12月3日発売予定¥800/6種類)
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111125_p01.html
http://www.pokemon.co.jp/gp/goods/variety/v111124_02.html
男の子、女の子、ピカチュウ、N、チェレン、ベル

・マクドナルド ハッピーセット ポケットモンスター(食玩、12月発売予定/全8種類)
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/12/111209_c03.html
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo1201c.html
ピカチュウ、ビクティニ、ゼクロム、ボルトロス(16日)
ミジュマル、レシラム、ランドロス、トルネロス(23日)
※16−17日は〜イッシュ地方〜ポケモン全キャラずかん-ポケット版-、23−25日は〜イッシュ地方〜全153匹大集合シールをプレゼント。

・ビームス 色違いのピカチュウぬいぐるみ(玩具、12月1日発売¥2980)
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/11/111111_p03.html
http://shop.beams.co.jp/news/20111107_5206773.html
※ポケモン15周年×ビームス35周年のコラボレーション。ビームス各店舗&オンラインショップで2000個、ポケモンセンタートウキョーで1000個を販売。
2011/ 6/25(Sat) 21:23 [409]



■ 7周年おめでとうございます!
  サトチ      

少々遅れましたが、7周年おめでとうございます!いやー、早いものですねぇ(^^)
ハカセちゃんやシィ嬢たちの冒険も楽しませていただきましたが、
これからのP−LOGホワイト編、スズシロ嬢の冒険の続きも、楽しみにしております。
そうそう、ポケモン、キャラ、アイテムの各図鑑もぜひたまには更新よろしくお願い申し上げます〜。
それでは、今後の研究所のご発展をお祈り申し上げます(^^)

P.S.そう言えば、正門のアイリスのネタがわかりません・・・(^^;)
2011/10/ 9(Sun) 18:56 [416]

ムラサキ博士      
>サトチさん
ありがとうございます。皆様のご助力もあり、ムラサキポケモン研究所は無事7周年を迎えることができました。
昨今は事情により大きな更新ができず、心苦しく思っています。P‐LOGホワイト編は現在次回の掲載に向けて準備中です。各図鑑も更新したいとは思っているのですが、なかなか都合がつかず、申し訳ありません。
ムラサキポケモン研究所を今後ともよろしくお願いいたします。

正門のアイリスは声優ネタです。アイリスの声優・悠木碧さん演ずるアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかをかけています。
2011/10/10(Mon) 19:20 [417]



■ お疲れさまでした〜
  ピカナ      

ミニオフ&イベント、楽しまれたようでようございました。^-^
その週の私は夏風邪で最悪の状態となり、チラ見にすら行かれませんでした。博士もどうぞ体調にはお気をつけくださいね。
ミニオフのバトル、特に博士とアルスさんのリプレイはアニメのバトルのように大変面白く感じられました。
サトチさんにお時間の余裕が出来たら、是非ともレポート最後に掲載できるようなイラストを描いていただきたいですね。タイトルは「パワフルバッフロンとジェントルアチャモ!?」で。
2011/ 8/19(Fri) 12:45 [410]

ムラサキ博士      
>ピカナさん
レポートをご覧くださいましてありがとうございます。ミニオフ、楽しんでまいりました。
夏風邪を召されたとのことですが、書き込みからして良くなられたようで何よりです。こちらも気をつけたいと思います。
アルスさんとのバトルは最も駆け引きが多く、手に汗握りました。お楽しみいただけたようでよかったです。
>パワフルバッフロンとジェントルアチャモ!?
サトチさんのイラストのやわらかいタッチを想像しました。
2011/ 8/19(Fri) 20:45 [411]

サトチ      
書き込むタイミングを失っちゃいまして、いまごろになりましてすみません(^^;)

いやー楽しそうvvワタシもぜひ参加したかったですね〜!(≧▽≦)
いつものことながら目印の絵がすごいです。しかしなぜオタマロ?!
「おかねの ちからって すげー!」はウケまくり(笑)ビーナス嬢をほうふつとさせますのう(^。^)

バトルはやはり盛り上がってますねえ(^^)デンチュラ強っ!!
それにしても、アルスさんもミケロさんも、らしいというか、趣味全開なニックネームですな(笑)
イワークの化石もすごいが、しかし見所はそこここに漂う博士のユーモアでしょうか(笑)

>パワフルバッフロンとジェントルアチャモ!?
「バッフロンズに振り回されてえらいめに会ってるアチャモ」しかイメージできないんですが〜;;(^^;)

だいぶエネルギー使われましたようで(^^;)オフ会は楽しいけどやはり消耗しますよね。
ワタシもずいぶん何度もオフ会やりましたけど、そのつど反省事項山ほどですよ。上等上等 d(^^)
本当にお疲れさまでした〜!
2011/ 9/18(Sun) 21:51 [412]

ムラサキ博士      
>サトチさん
レポートをご覧くださいましてありがとうございます。ぜひ来ていただきたかったです。
目印の絵をオタマロにしたのは何となくです。描きやすいからというのもありますが。
ビーナスといえば、ハートゴールドのレポートは再開は当分無理そうです。ホワイトのほうが後どれくらいかかるかもわからない状況でして。
デンチュラはタイプ・特性・技が優秀で、数字以上に強いです。それに、かっこいいですしね。
ユーモアですか。ありがとうございます。
バッフロンとアチャモは、まあそんな感じですかね。
これくらいの規模のオフ会の幹事をしたのは初めてではないのですが、やはり大変ですね。反省点は次に活かしたいと思います。

そちらの掲示板を見るに、そろそろ落ち着かれたご様子ですね。
来年はサトチさんご自身がオフ会を開かれ、多くの仲間たちが集うことを期待しております。
2011/ 9/21(Wed) 19:43 [413]



■ シママ〜シママ〜♪ 今日はお前の〜♪命〜日だ〜♪
  サトチ      

さすがヒーロー大好きスズシロ嬢! こ〜んなヒーローまで網羅しているとは! やるな!(笑)

>乱獲防止のため、一度捕獲に失敗すると、モンスターボールは機能を停止してしまう。
前にも書いた気もするけど、こういう設定の細かさがいいですなあ(^^)
設定大好きクラブ会長としては、ストーリーもさることながらここら辺も見逃せません(^^)

>ただのゲームだ&GTS
シ、シビアだなあ(^^;)
とは言え、苦言を呈したくなるのはひっじょ〜に良くわかります。
本当に、なんで出せるポケモンで検索機能つけてくんなかったんでしょうね〜?

>ピカチュウのトピアリー
ホンモノがさっぱり出てこないのにトピアリーだけあるのってやっぱり悲しいですよねー(^^;)
どうせならイッシュポケモンのにすればよかったのに。

>ブレイブ盾になる&ダンゴロばきっ(笑)
ひでえ!(笑) そりゃダンゴロと言えどもおののくわ(笑)
さて、スズシロ嬢が力いっぱいボールを投げられる日は来るのか?!(笑)(笑)(笑)

今回も楽しませていただきました〜!
しばらく後になるようですが、次回も楽しみにお待ちしておりますね〜vvv
2011/ 2/22(Tue) 19:49 [401]

ムラサキ博士      
>サトチさん
シママーマンの主題歌については、都合カットしていますが、スズシロは「今日がお前の〜ららら捕獲日だ〜」と歌っていました。

P‐LOGはポケモンにそれほど詳しくなくても楽しめるよう、基本的なことでも説明は入れるようにしています。会長におほめいただけて光栄です。

PDWについてお話します。ポケモンの世界はこれまでずっと、ポケモンという不思議な生物の存在以外、現実世界とそう変わらないものでした。PDWにはハイリンクが密接に関係しています。新たに加えられたハイリンクはポケモンとはまったく別の魔法のような要素で、これまでの世界観から外れるものです。もっともらしい説明もありません。よって、P‐LOGではハイリンク及びPDWについては存在していないことになっています。マコモがちょっと変わった人になってしまったことについてはお詫びします。
PDW自体にも不満があります。主に、隠れ特性を遺伝させられる♀の比率が低く設定され、夢島に渡るとき行き先を選べないため、過剰に長くプレイさせられることです。シビアなコメントをせざるをえません。
GTSについては、交換が成立しづらいようにしているとしか思えません。PDWもそうですが、「無理やり長くプレイさせる」ことが、「長く楽しんでもらう」ことにはならないと思います。

ピカチュウがポケモンを代表するキャラクターであることは理解できるのですが、ゲーム中に出現しないのに多用されているのは不自然に思います。色的に地味ですが、チラーミィやエモンガが適任でしょうか。

ブレイブを盾にするのは合理的にも思えるのですが、本人はたまったものではありません。スズシロは何らかの解決法を見つけ出すことでしょう。

イギリス版は速攻でクリアし、日本版に戻る予定です。どうか気長にお待ちください。
2011/ 2/23(Wed) 23:18 [402]



■ 新年のご挨拶
  ムラサキ博士      

研究所にお越しの皆様、謹んで新年のお祝いを申し上げます。
2011年は連載中のP‐LOG ホワイト編を滞りなく進めたいと思っております。
月1がやっとで、それも遅れ気味という状態ではありますが、どうか気を長く持っていただけますようお願い申し上げます。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。
2011/ 1/ 1(Sat) 17:13 [394]

ピカナ      
明けましておめでとうございます。今年もP-LOGを一番の楽しみに寄らせていただきます。^-^
ジムリーダー達のセリフは3人分知りたいところですが、ソフトが3本必要(もしくはリセット;;)なところが厳しいですね。^^;
でも、こちらで自分と違うのを読めて嬉しかったです。
2011/ 1/ 2(Sun) 21:05 [398]

サトチ      
あけましておめでとうございます。昨年中に感想を書けなくてすみません(^^;)

いやー、相変わらずブレイブ渋い!
不利とわかっていても、スズシロのためあえて何も言わずに戦い倒れる姿、シビレます!(≧▽≦)
下っ端の質はホント悪い・・・というか、団のお題目目的を考えれば悪すぎるにもほどがありますわな。
バッジと写真、いままで白黒だったのがカラーになるのはさすがに気が付きましたけど、
アレも色が戻るのは気が付いてませんでした・・・(^^;)

やはり他の人のプレイを拝見するのは楽しいですね〜。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます〜m(^^)m
2011/ 1/ 3(Mon) 13:52 [399]

ムラサキ博士      
>ピカナさん
本年もよろしくお願いします。
ポケモンはセーブデータが1つですので、こういう分岐ルートがあると手間がかかりますね。
私はアニメを先に見たのですが、デントの性格が違っていて驚きました。
VSコーンの台詞は以下のページでご覧になれます。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~hisaburo/TPC/Poke-BW/Scenario/JIM_sannyoucity.html#t14

>サトチさん
本年もよろしくお願いします。
ブレイブへのご声援、ありがとうございます。彼の行動がスズシロを前へと進ませます。
プラズマ団は演説ではポケモン愛護のようなことを言っておきながら、理想を実現するためにポケモンに暴力を振るうというのは酷すぎます。あからさまなギャグもありませんし、今までの悪役と比べてシリアスな印象を受けます。
バッジと写真の劣化は謎ですね。時間の流れが3倍だとしても早すぎです。

少々遅れそうですが、次回もお楽しみに。
2011/ 1/ 3(Mon) 20:20 [400]


INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年