INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年

旧BBSログ 2012年

■ 博士の気になるグッズ 2012年
  ムラサキ博士      

私が個人的に注目しているグッズの発売予定情報です(随時更新)。
ご質問等がある場合は、新規にスレッドを立てて行ってください。
過去ログはhttp://saki-poke.sakura.ne.jp/library/goods2012.htmにあります。
2011/10/ 5(Wed) 23:15 [414]

12月      
・タカラトミー てのひらピカチュウ(玩具、12月28日発売予定¥1344/3種類)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/tenohira/what.html
まったり、ごきげん、なかよし

・タカラトミー ポケコン(玩具、12月下旬発売予定¥2940/3種類)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/products/boys/1211acchi/index.html
もっと!あっちこっち イーブイ、もっと!あっちこっち ピカチュウ、もっと!あっちこっち ポッチャマ

・タカラトミー モンスターコレクション(玩具、12月中旬発売予定¥346)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/moncolle/museum/index.html
クルミル

・タカラトミー モンコレボールチェーン(景品、12月1日配布開始/全2種類)
http://www.itoyokado.co.jp/spe/pokemon121205/index.html
グラードン クリアVer.、カイオーガ クリアVer.
※イトーヨーカドー ポケモンフェア。ポケモン関連商品2000円以上購入でプレゼント。

・タカラトミーアーツ イーブイいっぱいコレクション(カプセルトイ、12月中旬発売予定¥200/全8種類)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y998492
イーブイ、ブースター、サンダース、シャワーズ、グレイシア、エーフィ、リーフィア、ブラッキー

・タカラトミーアーツ 立体ポケモン図鑑BW スペシャルセレクション(カプセルトイ、12月発売予定¥300/全5種類)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y999819
ゼクロム オーバードライブ、レシラム オーバードライブ、キュレム、ブラックキュレム、ホワイトキュレム

・タカラトミーアーツ ポケモンポーズフィギュアBW れいじゅうフォルム編(食玩、12月上旬発売¥399/全3種類)
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y102141
トルネロス れいじゅうフォルム、ボルトロス れいじゅうフォルム、ランドロス れいじゅうフォルム

・バンダイ ポケモンBWスイング 2012WINTER(カプセルトイ、12月下旬発売予定¥200/全6種類)
http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=7&prodid=7003
カイリュー、アイリスのカイリュー、リザードン、イーブイ、デオキシス、キュレム

・バンダイ ポケモンキッズベストウイッシュ〜イーブイ編〜(食玩、12月中旬発売予定¥126/全11種類)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/768544.html
ピカチュウ、アイリスのカイリュー、シャワーズ、イーブイ、メリープ、エーフィ、ブラッキー、チルタリス、デオキシス(ノーマルフォルム)、ルカリオ、リオル

・バンプレスト I LOVE PIKACHU カバンに付けられるおっきなぬいぐるみ〜ウィンターver.〜(プライズ、12月中旬登場予定/全3種類)
http://www.prizebp.jp/item/48173
ノーマル、ウインク、お眠り

・バンプレスト I LOVE PIKACHU でっかいぬいぐるみ〜ウィンターver.〜(プライズ、12月中旬登場予定/全2種類)
http://www.prizebp.jp/item/48176
ノーマル、ウインク

・バンプレスト コロっとまんまるぬいぐるみ〜ほのお〜(プライズ、12月中旬登場予定/全5種類)
http://www.prizebp.jp/item/48174
ヒトカゲ、ヒノアラシ、アチャモ、ヒコザル、ポカブ

・バンプレスト MYポケモンコレクションぬいぐるみ22(プライズ、12月下旬登場予定/全6種類)
http://www.prizebp.jp/item/48177
ユニラン、チラチーノ、ホイーガ、ゾロアーク、コマタナ、オノノクス

・バンプレスト ポケットモンスター 技ミュージアム vol.004(プライズ、12月上旬登場予定/全4種類)
http://www.prizebp.jp/item/48193
ズルッグ×にらみつける、ダストダス×ダストシュート、ドッコラー×ばかぢから、サザンドラ×りゅうせいぐん

・マクドナルド ハッピーセット ポケットモンスター(食玩、12月14日発売予定¥420−¥490/全15種類)
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2012/promotion/promo1207.html
ピカチュウ、メロエッタ(しゃべるタイプ)
ポカブ、ビクティニ、エモンガ、ルカリオ(光るタイプ)
ケルディオ、ホワイトキュレム、ブラックキュレム、キュレム(プルバックタイプ)
ミジュマル、ポッチャマ、ツタージャ、イーブイ、サザンドラ(アクションタイプ)
※15日−16日はポケモントレッタ(ピカチュウ、キュレム、キバゴ)、22日−24日はポケモントレッタ(サザンドラ、イーブイ、ルカリオ)をプレゼント。

・ポケモン ぬいぐるみセット ポケモンセンタートウホク(玩具、12月1日トウホク限定発売¥1980)
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/11/121102_p01.html
※ピカチュウ、ツタージャ、ビクティニのセット。

・ポケモン 等身大ビクティニぬいぐるみ ポケモンセンタートウホク(玩具、12月1日トウホク限定発売¥3800)

・ポケモン ポケモンご当地シリーズ(12月15日発売予定)
http://www.pokemon.co.jp/info/2012/11/121116_p01.html
2012/ 7/11(Wed) 20:15 [435]



■ オフレポ
  サトチ      

堪能させていただきました〜。
オタマロ野郎ひでえ!!(笑)(笑)(笑)メッキキュレムはすごいですね。
今回は博士、なんのコスプレだったのでしょう(^^)気になります〜。
ネーミング凝りましたね!もふもふチームと戦ってみたいものです(^^)
本当におつかれさまでした!
2012/10/24(Wed) 21:42 [441]

ムラサキ博士      
ムキムキのオタマロはインパクトがありましたね。個人的にグッズで一番印象に残ったのはキュレムでした。
当日の私の服装はコスプレというわけではないのですが、仮面ライダーウィザードの主人公をイメージしたものでした。
ネーミングは、ゆるふわ(エルフーン♀)が気に入っています。モテ系な感じにしてみました。
>もふもふチームと戦ってみたいものです(^^)
日時を指定していただければお相手しますよ。それでは。
2012/10/25(Thu) 21:13 [443]



■ 5と6まとめて失礼します〜
  サトチ      

もののけ姫なNのツイート、ウケてました(笑)はまりすぎ!
今回もP−LOG楽しませていただきました! 主人公が男の子だとライブキャスターの落とし主は女の子なんですね。
古代の抜け道やらウルガモスやら、後でと思ってわすれてたのに気がついたり(^^;)
ラピュタは繁盛してますねえ。お店10レベルコンプおめでとうございます! サービス期間があるとはびっくり。
しかしウチの古道具屋、なんど入れ替えてもほとんど「かたいいし」しか出ないんですが;なんで?;(^^;)
次の更新も、楽しみにしております〜。
2012/ 9/ 2(Sun) 10:35 [439]

ムラサキ博士      
N+もののけ姫は我ながら合っていると思います。ああ、前回思いついていれば……!
ライブキャスターの落とし主は、まあ、異性のほうが微妙な関係も楽しいでしょうしね。
ウルガモスはレベルが低いのが珍しいですが、実用にするのならメラルバから進化させたほうがいいので、私は放置しようかと思っています。
ジョインアベニューの半額サービスは、お金やデルパワーが十分でない時期は助かります。
>古道具屋
たびたび新しい店に入れ替えているのでしょうか?入れ替えずに店のランクを上げ、品揃えを増やしてみてください。古道具屋は値段が高い商品ほど硬い石以外が出やすい傾向があります。後は運です。また、日付が変わると商品の鑑定結果が固定されるので、確認後リセットして必要なものだけ買うという方法もあります。
次回もお楽しみに。
2012/ 9/ 2(Sun) 22:24 [440]



■ レポート拝見!
  サトチ      

握手ミッション達成おめでとうございます(笑)そしてデルダマ打ち止め恐るべし!(笑)(笑)(笑)
レポート楽しく拝見させていただきました! いやー、これは生で見れてラッキーでしたね〜。
イメージビジュアルすげえ!(≧▽≦) そして怒ったNは恐すぎる!(^^;)
Nの年齢に関してはちょっとびっくりですけど、個人的にはあんまり違和感無いですかねえ。

このところ別方面にはまってたものでさっぱり感想を書き込みもせずすみません(^^;)
でもP-LOGも、当方の進行に合わせて(笑)ちこちこと拝見してましたよ〜。
しかしドクダー君、称号「ラピュタ王」って(笑) ちなみにワタシは「スカウター」にしました(笑)
ジョインアベニュー楽しいですよね! オフ会やりたいなあ(^^;)
ドクダー君の旅も、スズシロ嬢の冒険も、続きを楽しみにしております〜!
2012/ 8/12(Sun) 18:39 [436]

ムラサキ博士      
両レポートをご覧くださいましてありがとうございます。
ファンミーティングですが、Nの年齢は意外でした。主に見た目でですが。
従来のライバルは主人公と年齢が近い感じで、主人公が親近感を覚え、感情移入するのも自然でした。Nもタイプは違えどライバルの1人だと思うのですが、5歳違うとわかっていたらどうだったんでしょうか。身長も180cmもあるそうですし。
これらの設定がゲーム中で明らかにされず、よかったと思います。BWはただでさえストーリーを進めている感覚が希薄なのに、さらに感情移入しにくくなっていたところです。ポケモンはロールプレイングゲームなのです。

ブラック2ですが、ジョインアベニューは楽しいですね。うちのラピュタは栄えていますよ。ポケモンセンターでは訪問者が次から次へと湧いて現れ、まるで人がゴミのようでした。
サトチさんのところのスカウターというのは、ドラゴンボールとは関係なく、勧誘員の意なんですよね。
オフ会やりたいですね。フェスミッションやジョインアベニュー等、やりたいことは多いです。
ホワイトはお休み中ですが、ブラック2は順調に進行中です。今後もご期待ください。
2012/ 8/12(Sun) 21:26 [437]

サトチ      
ぷぷぷ>まるで人がゴミのよう
サトチアベニューもぼちぼちです(^^)やっぱ、やってることがスカウトですからねー>スカウター
ではでは、がんばってください〜!
2012/ 8/14(Tue) 20:42 [438]



■ 新年のご挨拶
  ムラサキ博士      

研究所にお越しの皆様、謹んで新年のお祝いを申し上げます。
事情により更新が滞っており、大変申し訳なく思っております。

2012年はP‐LOG ホワイト編を少しずつでも進め、その他もできるだけ更新したく思います。
あまり大きなことは申せませんが、本年もよろしくお願いいたします。
2012/ 1/ 1(Sun) 21:22 [421]

サトチ      
新年明けましておめでとうございます!
地道な更新というのも、なかなか大変なものですよねえ(^^;)
P‐LOGホワイト編楽しみにお待ちしておりますが、
どうぞ無理せず自分のペースでお進めくださいませ〜(^^)
2012/ 1/ 1(Sun) 21:35 [422]

ムラサキ博士      
>サトチさん
本年もよろしくお願いします。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
マイペースでがんばっていきたいと思います。
2012/ 1/11(Wed) 23:18 [423]


INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年