INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年

旧BBSログ 2007年

■ 博士の気になるグッズ(2007年)
  ムラサキ博士      

私が個人的に注目しているグッズの発売予定情報です(随時更新)。
ダイヤモンド/パールの新ポケモンに関しては、BBS利用規約のネタバレ基準にのっとり、発売前月まで名前を伏せることがあります。
過去ログはhttp://saki-poke.sakura.ne.jp/library/goods2007.htmにあります。
ご質問等がある場合は、新規にスレッドを立てて行ってください。
2006/ 9/20(Wed) 21:45 [138]

12月      
・タカラトミー うたたねポケモンフィギュアDP(トレーディング玩具、12月27日発売¥315/全6種類×2色)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/
ピカチュウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、グレッグル、パチリス(各彩色&クリア彩色)

・タカラトミー ポケモンちっちゃいぬいぐるみキーチェーン(玩具、12月27日発売¥609/4種類)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/
ピカチュウ、ナエトル、ポッチャマ、パチリス

・タカラトミー モンスターコレクション(玩具、12月15日発売¥294/3種類)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/
フシギバナ、リザードン、カメックス

・タカラトミー モンスターコレクションバトルシーン(玩具、12月27日発売¥294/3種類)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/
レックウザ、グラードン、カイオーガ

・タカラトミー(ユージン) ポケモンフィギュアマスコット(カプセルトイ、12月上旬発売予定¥210/全6種類)
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790969027
ピカチュウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、ディアルガ、パルキア
※セブンイレブンガチャボックス。

・バンダイ サウンドロップ ポケットモンスター3(カプセルトイ、12月中旬発売¥200/全8種類)
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112503077000.html
ポッチャマ、ピカチュウ&ポッチャマ、ニャース、ヒコザル、ピカチュウA、ピカチュウB、サトシ、ヒカリ

・バンダイ 超ゲット大全12(カプセルトイ、12月上旬発売¥100/全10種類)
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112502872000.html
ルカリオ、ガバイト、リーシャン、ディアルガ、デオキシス、メガヤンマ、ビークイン、ドータクン、ネオラント、グレイシア

・バンダイ ポケモンキッズアンコール3(食玩、12月上旬発売¥105/全17種類)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/50572.html
ピッピ、プクリン、ケーシィ、コイキング、ゴース、メノクラゲ、カイリキー、ヌオー、オクタン、アチャモ、ミズゴロウ、キモリ、デオキシス アタックフォルム、デオキシス ディフェンスフォルム、デオキシス スピードフォルム、メタグロス、サーナイト
※デオキシスは3種のうち、いずれか1種が入っているセミクローズド仕様。

・トンボ飲料 ポケモンキッズシャンメリー(食品、12月上旬発売¥344/全6種類)
ピカチュウ、ゴンベ、ルカリオ、ナエトル、ポッチャマ、ヒコザル

・バンプレスト 組立式DXソフビフィギュア(プライズ景品、12月下旬リリース/全2種類)
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/12/44595.html
ディアルガ、パルキア

・バンプレスト コロっとまんまるぬいぐるみ〜12月Ver.〜(プライズ景品、12月リリース/全4種類)
http://pokemon.banpre.com/shop.html
ノズパス、ダイノーズ(7日)、レントラー、ウインディ(14日)

・バンプレスト コロっとまんまるぬいぐるみ〜ポッチャマ&ムックル進化コレクション〜(プライズ景品、12月7日リリース/全4種類)
http://pokemon.banpre.com/collection_series.html
ポッチャマ、エンペルト、ムックル、ムクホーク

・バンプレスト スーパーDXコロっとまんまるぬいぐるみ〜ナエトル&ドダイトス〜(プライズ景品、12月14日リリース/全2種類)
http://pokemon.banpre.com/super_dx.html
ナエトル&ドダイトス

・バンプレスト スーパーDXまんまるぬいぐるみ2(プライズ景品、12月下旬リリース/全3種類)
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/12/44683.html
ポッチャマ、モンスターボール、マスターボール

・バンプレスト ネームプレート付コレクションフィギュアキーホルダー2(プライズ景品、12月中旬リリース/全10種類)
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/12/44591.html
ピカチュウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、パチリス、ミミロル、ブイゼル、ピンプク、フワライド、ダークライ

・バンプレスト まんまるマスコット(プライズ景品、12月中旬リリース/全6種類)
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/12/44578.html
ピカチュウ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、パチリス、ミミロル

・共同 ポケモンDP メタルフィギュアコレクション3(カプセルトイ、11月発売予定→12月下旬発売¥100/全8種類×5色)
ズガイドス、タテトプス、ダークライ、ミミロル、ピカチュウ、イーブイ、ピンプク、ピィ

・エンスカイ ポケットモンスター ダイヤモンド&パール けしポケ第3弾(トレーディング玩具、12月上旬発売¥315/全13種類)
http://www.ensky.co.jp/
ピカチュウ、ハヤシガメ、モウカザル、ポッタイシ、ムウマージ、ヨノワール、レントラー、ユクシー、ビークイン、ダイノーズ、リーフィア、ミカルゲ、ダークライ(足あり、シークレット)

・ポケモン 12インチドールシリーズ(玩具、12月1日発売¥2800/2種類)
http://www.pokemon.co.jp/goods/toy/t071130_02.html
パチリス、ミミロル

・ポケモン ドールシリーズ(玩具、12月1日発売¥950/3種類)
http://www.pokemon.co.jp/goods/toy/t071130_01.html
リーフィア、グレイシア、ユキカブリ

・ポケモン 海洋堂製ダークライフィギュア(景品、12月7日配布開始)
http://www.pokemon.co.jp/info/event/e071118_01.html
※対象商品の購入で先着順にプレゼント(総数不明)。

・ポケモン ポケモンだいすきクラブオリジナル ニンテンドーDS Lite(懸賞品、応募期間12月18日ー1月21日/全4種類)
http://www.pokemon.co.jp/info/hotnews/n071218_01.html
ピカチュウだいすき!バージョン、ナエトルだいすき!バージョン、ヒコザルだいすき!バージョン、ポッチャマだいすき!バージョン
※ポケモン すごろくバトル!(PC)で計100名、ポケモン タイプDEバトル!(携帯)で計60名にプレゼント。
2007/ 6/19(Tue) 20:57 [192]



■ おめでとうございます!
  サトチ      

私事でバタバタしてて、中をのぞいてみてなかったら、なんと3周年ですか!
おめでとうございます〜!!!\(^0^)/
こちらがオープンしてからというもの、エメラルドにダイヤのP−LOGもたっぷり楽しませていただきましたし、
図鑑もがっつり楽しんだり参考にさせていただいたりいたしまして、本当にありがとうございます。
今後とも、研究所の一層のご繁栄をお祈りいたしております!

P.S.探検隊、クールなペンギンシィちゃんですか(笑)
探検隊の名前が「ヒヨコたい」とは可愛らしすぎですーっ!!(≧▽≦)
こちらも楽しみにしております〜。(指の間から拝見(笑))
2007/ 9/30(Sun) 10:52 [208]

ムラサキ博士      
「おめでとうございます!」と言われて、「何か当たったの!?」と勘違いしてしまう、ムラサキ博士でございます。
3周年を迎えていたことに、たまたま更新履歴を見返していて、ようやく気づいた次第です。
研究所をここまでやってこられたのも、ひとえに訪問者の皆様あってのことです。
心より御礼申し上げます。これからも日々精進を続ける所存にございます。
P‐LOGのほうはまあ順調なのですが、図鑑のほうを何とかしたいですね。グッズの収集は続けているのですが、数が増えすぎて収拾がつかなくて。

探検隊は、シィとハカセのP‐LOG二大主人公夢の競演となっております(誇大表現)
チーム名が「〜ズ」というのはありきたりだし、と悩んでいたとき、ふとVガンダムのシュラク隊が浮かびまして、それで「ヒヨコ隊」と名づけることになりました。結構気に入っております。
サトチさんもいずれはプレイなさるおつもりなのでしょう?メモはネタバレ全開なのですが、ご覧になっても大丈夫なのでしょうか。
2007/ 9/30(Sun) 21:33 [209]

サトチ      
きゃ〜!!\(^0^;)/
トップの親方様、いったい何の謎生物かと思いました〜;;;
カンブリア紀の奇妙奇天烈生物!?とか思ってびっくりしました(;^^)

>メモはネタバレ全開なのですが
大丈夫、忘却力には自信があります!(笑)
というか、やりたいのは山々なんですが、いまんとこ「やじピカ」に全力投球しなきゃないし(^^;)
見れる範囲で指の間から楽しみにしております〜。
2007/10/ 1(Mon) 20:55 [210]



■ イツモ笑イヲアリガトウ!!
  石油王      

お久しぶりです。 けっこう前にきた,石油王です。
ダイパ編,楽しいですね! 
始めはシィが恐かったのですが,話が進むにつれてギャグを(知らずに)飛ばしたり、
(いろんな意味で)ムードメーカーになってきましたね。
メモもユニークで,「たまごや」の勘違いやら、
ワタシモウダイジョーブダヨ!には爆笑しました。
ペラップ大好きなので,ペラップの活躍も期待してます!!
2007/ 9/22(Sat) 16:33 [205]

ムラサキ博士      
石油王さん、どうもお久しぶりです。ちゃーんと覚えておりますよ。
ダイヤモンド編も楽しんでいただけているようで嬉しいです。
シィは人を寄せ付けないようなところがありますが、多くの人やポケモンと触れ合ってきて、柔らかくなったというか、人間味が増してきたところがありますね。これからも彼女の成長を描いていきたいです。
ペラップはダンジョンでもその良さを再見しました。これから活躍してくれそうです。
メモのほうは、私が感じたことを率直に書いています。序盤、低経験値で努力値満タンにするのは、本当に大変でしたね。

P‐LOGはダンジョンのプレイで1回お休みします。申し訳ありませんが、気を長く持って次回をお待ちください。
2007/ 9/23(Sun) 19:21 [206]

ムラサキ博士      
いつの間にか、ムラサキポケモン研究所は開設満3周年を迎えていました。
皆様、これからもよろしくお願いいたします。
2007/ 9/27(Thu) 21:09 [207]



■ 拝見!
  サトチ      

シンジ湖まで到着しましたので、P−LOG,例のタマゴ孵化まで拝見しました!
(古びた羊羹(笑)も)
・・・はいいけど、なんでオマケが付いているのでしょう(^^;)
いったいこれから先の展開はどうなるのか?!
こっちも進めて、早く続きを拝見したく思います〜(^^)
2007/ 9/15(Sat) 15:54 [203]

ムラサキ博士      
毎度ご覧いただき、ありがとうございます。
「オマケ」というと、ペラップのことですか?まあ、追々わかることでしょう。
感想もいただけると嬉しいです。
それでは、次回もお楽しみに。
2007/ 9/15(Sat) 23:14 [204]



■ パルシティレポ、拝見しました!
  サトチ      

・・・って、いきなり死亡フラグたててどうすんですか〜!!(笑)

「ピカピカスタジオ」の写真&フワンテのスティックバルーンは残念でしたねぇ。
それにしても、「スティックバルーン」ってどんなもんだったんでしょう。

ウチの酒場の他の方のレポートでも拝見しましたが、それにしても壮絶な・・・
HPの減り具合に当日の過酷さがしのばれます(^^;)
先日のオフの時も体調崩してらしたし、くれぐれもお体にはお気をつけて;;

そうそう、やっとこ某勇者にお会いして「アレ」をもらいました(笑)
やっぱり中身は「アレ」かしら(笑)
ここんとこ、某同人誌企画やらでワタワタしてまして、進んでませんでしたんで(^^;)
次回P−LOGはしっかり拝見できるよう、頑張ってプレイしたいと思います(笑)
2007/ 8/21(Tue) 18:04 [201]

ムラサキ博士      
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。現在は回復しています(苦笑)
ピカピカスタジオでの写真撮影は、撮影後ちゃんとモニタで確認したのですが、なぜか記録されていなくて。
フワンテのスティックバルーンは、直径12、3cmくらいの円盤型の風船にプラスチックの長い柄が付いたものです。特にフワンテの形をしているわけではありません。
http://www.pokemon.co.jp/palcity/daisuki/index.html(画像)
入場待ちの有様は、どこかのサイトで「地獄」という表現を見かけましたが、まさにその通りでしたね。
皮肉なことに、イベントの内容よりも、そちらのほうが印象に残りました。

ゲームのほうですが、サトチさんも勇者様に会われたのですね。いやー、彼はかっこいいですよねぇ。
もらったモノの中身はおっしゃるとおり「アレ」でしょうが、うちのP‐LOGでは一筋縄ではいきません。
どうぞお楽しみに。
2007/ 8/21(Tue) 22:19 [202]



■ なんだってんだよーっ!
  サトチ      

おいつかれちまったよー!!(爆)

トホホ〜(^^;)同人誌企画やらなんやらでここんとこ進めるのサボってたら、
ほんとにおいつかれちゃった〜;;
とっとと進めないと、続きが読めないよう〜(^^;)

とりあえず、気を取り直して。A^^;)
なんと、バングルの文字が増えないとは!
ここでもう1文字増えると思っていたんですが・・・
シィちゃんの自分探しがどう展開するかも楽しみです。

ところで、ミオ図書館、到着されたんですね〜。
あそこの伝説とか、萌えますよね?(笑)
しかし、建物はずいぶん古いし、床に本が置いてあったりするのはいかがなものかと(笑)
こちらも早く続きが読めるように進めなくては・・・(^^;)

そうそう、書き忘れてましたけど新ポケセンレポ、拝見しました!
GTSのパチリスとの再会とは、ドラマチックですねぇ〜!
マスターボールもゲットされたり、GTSさまさま?(^^)
それでは、次回も楽しみにしております!
2007/ 8/ 2(Thu) 20:24 [199]

ムラサキ博士      
お忙しい中、当研究所にお越しくださり、ありがとうございます。
若干、追い越してしまったのでしょうか。

ヨスガジム戦はシィのベストバウトだったと思います。
が、バングルの文字は変わらず……さて、今後どうなるのでしょうか。
ええ、伝説は萌えましたよ(笑)特に、トバリの神話とシンオウ昔話はよかったですね。
私の場合、図書館の建物が古めかしいのは歴史的な価値がある、床に直に本が置いてあるように見えるのは、本当はワゴンに乗せてあるのだ、といいほうに考えています。

ちょっと気になったので書いておきますが、いわゆる「自分探し」とは一からのリスタートのことをいうのだと思います。ゼロからのスタートである彼女の旅はそれではないでしょう。

ポケセンは三氏のサインが印象に残りましたね。パチリスとの再会は奇跡を感じました。
余談ですが、先日サトチさんのチュリィ嬢がポケモンくじで学習装置を引き当てました。もう14個目なのですが(苦笑)

>それでは、次回も楽しみにしております!
次回は、全部読んでいただけるようになっていることを願っております。
2007/ 8/ 2(Thu) 23:47 [200]



■ レポート拝見!
  サトチ      

ポケセンレポート、拝見しました〜!! 休むポッチャマと働くポッチャマ、いいですな(笑)
日本橋ポケセンもずいぶんお世話になりましたけど、なくなると思うとさみしいですね。
しかし、アブソルとかの足跡、あったんですねぇ〜(^^;)記念写真とっとけばよかった・・・!
次のレポートも、楽しみにしてます〜。
2007/ 7/10(Tue) 20:51 [195]

ムラサキ博士      
最終日は都合がつかなかったので、この日になりました。予想外のポッチャマの来店に、もうメロメロでした。微妙なポージングがかわいかったです〜。
ポケセンがあの場所から無くなってしまうのは、本当に名残惜しいです。
サトチさんは足形が変わったことをご存知ではなかったのですか。ざっと調べたところでは、2004年春にはこの3匹になっていました。新店舗ではどうなるんでしょうね。
次回の更新をお待ちください。
2007/ 7/10(Tue) 23:12 [196]

サトチ      
うお、書き忘れた(^^;)
遅くなりましたがトップも笑わしていただきました!
毎度センスがナイスですね〜!
2007/ 7/11(Wed) 19:41 [197]

ムラサキ博士      
ドーモです!
7・8・9月のINDEXは、ウルトラ風のディアルガ・パルキア・ダークライでお送りします。
ちなみに、正門の「VSムラサキ博士」というのは、乱発されるグッズとの「戦い」を表現しています。
2007/ 7/11(Wed) 21:05 [198]



■ おいつかれそうだーっ!!(笑)
  サトチ      

こりゃまた大分進みましたねぇ〜(^^;)マジメにやらないと、マジで追い抜かれてしまう〜;;
しかし、コダックのくちばしにアロス君を突っ込むとはご無体な(笑)
ギョッとしているレビアたんの顔が見えるようです(笑)
カフェ「たまごや」、ふかふかのフレンチトースト食べてみたいっ!p(^¬^)
しかもラッキーのタマゴだったら、グルメ雑誌に絶対載ってそうですね。
「空を飛ぶ」もですが、技の独自な解釈がナイスです!
「霧払い」は単に吹き飛ばすだけかと思ってましたから(^^;)
それにしても、ガンガンシリアス度が増していきますねぇ〜。シロナとシィ嬢の関係は一体?!
次回にもバリバリ期待しつつ、なるべくゲームを進めることにいたします〜(笑)
2007/ 6/30(Sat) 19:16 [193]

ムラサキ博士      
コダックの口をこじ開けるのにアロスを使ったのは、ちょうど手ごろな感じがしたからでしょう。テコの原理ですよ(笑)
「たまごや」は、実際、卵料理の数々が頭に浮かびました。
>霧払い
霧を吹き飛ばすほどの強烈な突風やつむじ風を起こすのだとすると、周囲に被害が出そうです。
実際に霧を消すとなると、水粒を凝結させて雨に変える、加熱して水蒸気に変えるといった方法が考えられますが、後者は炎タイプっぽい(→日本晴れ)ですし、ものすごく気温が上がりそうです。
ということで、周囲への悪影響が小さそうな前者を取ってみました。もっとも、こちらは水タイプの技っぽい(→雨乞い)のですが。
シィの旅は今のところ順調です。サトチさんのほうも頑張ってくださいね。

それでは次回もお楽しみに!
2007/ 6/30(Sat) 22:26 [194]



■ くわー!!(≧▽≦)
  サトチ      

シィちゃんの旅、拝見させていただきましたよ!
遺跡マニアの穴、ワタシが見たときより大分掘り進んだみたいですねぇ〜。アンノーンゲットと穴掘りで
競争しよう、とか言われたんですが、すっかり忘れてました(^^;)後で行ってみようと思います。

フトマキ氏よりやはりマッサージ嬢(こんなん書くとよけいアヤシイ(笑))があやしげですな。
おもわずドラクエのぱふぱふを思い出したりして(笑)
ところで、タマゴはマッサージってしてもらいました?(^^)

vsスモモの描写、特に後半がよかったですね。しかしゴローンのような女っていったいどんなんですよ(笑)
おまけに徹夜明けとはいえ、爆睡したらすっかりコウキ君の話を忘れてるとは(笑)ヒドイわシィちゃん(笑)

ギャグはさておき。
また1文字、明らかになりましたね。やはり「R」ですか・・・。では残りはメールにて。
2007/ 6/ 1(Fri) 21:09 [187]

ムラサキ博士      
「遺跡マニアの穴」ですが、私が初めて来たときには既に条件を満たしていたので、名前は「マニアトンネル」となっていました。

マッサージをしている様子は、やはり「ぱふぱふ」を思い起こさせますよね。サトチさんが思い浮かべたのは、実は踊り子ではなくてその父親がやっていたという、IIIのものでしょうか?
本作ではVIIIのものを参考にしてみました。
参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=r5LXkWi3MQ0
タマゴをマッサージしてもらうという発想はなかったので、さっそく試してみました。なるほど、「割れちゃうじゃない!」と言われるんですね。

スモモはとにかく気弱そうなのが印象に残っています。シィとは対照的です。
ゴローンは、ほら、いるじゃないですか?柔道の重量級の試合とか見ていると。シィは反射的に返事をしただけで、かけらも覚えていなかったんでしょうね(笑)

それでは次回もお楽しみに!
2007/ 6/ 2(Sat) 11:56 [188]

サトチ      
遺跡マニアの穴、もっぺん行ってみましたがまだ開通してませんでした(^^;)
でも、あのポケモンはゲットしてきましたよ!V(^^)確かに捕まえにくいですねぇ〜。
>実は踊り子ではなくてその父親がやっていたという
それそれ!(笑)真っ暗な中でぱふぱふ、ぱふぱふ、とされながら「き、きもちいい・・・」とか思ってたら突然、
「どうだ ぼうず。 わしのぱふぱふはいいだろう」(爆)アレは笑いましたね〜。
>VIIIのぱふぱふ
ぷぷぷぷぷぷぷ!!(^m^;)
2007/ 6/ 2(Sat) 19:34 [189]



■ 初めまして。
  ピカナ      

こんにちは、こちらでは初めまして。グリフィンアイランドから飛んで来ました、ピカナと申します。
先日は、プログのことをピーログと読んでしまいまして大変失礼いたしました;;
地下では、シィさんに睨まれるとつい、グレッグルのような気持ちになって手も足も出せず、おとなしく旗を差し出したりもしてしまいました(笑)が、ムラサキ博士のポケモン達とお手合わせ出来て光栄でした。
今、エメラルドのプログを読みはじめています。見せていただいたキラリンちゃんの活躍が楽しみです。^-^
2007/ 5/ 7(Mon) 21:17 [184]

ムラサキ博士      
いらっしゃいませ、ピカナさん。当研究所へようこそ。
先日のオフ会ではお世話になりました。ウチの基地の旗はおかげさまでゴールドフラッグになりました。
しかし、シィは「蛇」ですか?ウマイこと言いますね(笑)対戦もありがとうございました。
P‐LOGはエメラルド編も読んでくださっているのですね。ダイヤモンド編とはカラーが大分違いますが、きっと楽しんでいただけると思います。
2007/ 5/ 8(Tue) 22:36 [185]



■ きゃー!!
  サトチ      

ついに追いつかれたーっ!!!(笑)
というか、先にノモセに行っちゃったんですね(^^;)シィちゃんの気まぐれ〜;;;
その後の212番道路あたりはまだ見てないので飛ばしました。とっとと進めないとなぁ〜(^^;)
「いたいけな少女」には大笑い(笑)グレッグルにガンを飛ばすあたりのコワモテっぷりも最高ですね(笑)
しかし、バングルの文字があいかわらず先が読めませんね。「CIFE」とは、いったいどんな言葉が綴られるのか?!
次回も楽しみにしております!
2007/ 4/ 9(Mon) 19:01 [182]

ムラサキ博士      
いやいやいやいや、私がサトチさんに追いつく可能性は低いと思いますので、その点はご安心を。
何も、バッジケースの順番通りに進める必要はないわけで。初代赤緑もそうでしたよね。
彼女が「いたいけな少女」なのは事実ですよ?口さえ開かなければ。
口を開けば、手も出ますが(笑)
グレッグルは面構えが気に入りました。しばらく連れ歩いてみようと思います。

それでは、次回もお楽しみに!
2007/ 4/10(Tue) 00:05 [183]



■ クッキーに忘れられた・・・
  サトチ      

いきなりデスクトップなエイプリルフールの感想を書き込もうと思ったら、
すでに変更になっていましたね〜(笑)
ソーナンスvsソーナンス、どういう状況なのでしょう(^^)
2007/ 4/ 2(Mon) 22:03 [180]

ムラサキ博士      
今回のネタは、95の人もVistaの人もMacの人も、みんなXPになってしまうデスクトップでした。
ま、たまには趣向を変えてみようかと。
あのソーナンス2匹は友達同士です。悩み相談をしているようですね。
2007/ 4/ 2(Mon) 23:29 [181]



■ おめでとう!
  サトチ      

ついにポッチャマたちに名前がつきましたね。
なにやらシィちゃん、微妙にヘタレ属性がくっついて(?!)ぐ〜んと親しみやすさがアップした気がします(笑)
・・・冗談はさておき(笑)
第一印象、冷徹なほどにクールな印象だった彼女ですが、ハードボイルドっぷりは相変わらずでも、
地下で珠掘りに夢中になってみたり、ポッチャマの名前がきまらず脂汗を流しながら3時間もにらめっこしたあげく
姓名判断士さんに微妙にカワイイ名前にアレンジされてボケつつキレるという器用なことをやってみたり(笑)
どんどんどんどん魅力的な面を見せてくれていますね。

メモも拝見! ・・・玉の「合成」なんてできたんすか?! 知らなかった〜。
元気のかけらが鉱物って、やっぱり意外ですよね。
毎回のことですが、次回を楽しみにしております(^^)
2007/ 2/ 1(Thu) 21:20 [175]

ムラサキ博士      
どうもありがとうございます。ポケモンたちに名前もついて、一安心といったところです。
シィは角が取れてきたというか何というか、凍てついた心が融けだしてきた感じです。これからも彼女は少しずつ成長していってくれることでしょう。
しかし、「へタレ属性」ですか?(笑)ま、多少可愛げが出てきたということで!
レビアたん、「微妙にカワイイ名前」というのはいい表現ですね。
サトチさんからいただいたチュリイちゃんは、表舞台にこそ出てきませんが、物拾いに活躍してくれています。もう、言うことを聞かないじゃじゃ馬ですが(苦笑)

玉は埋めて大きくなるのを待つよりも、合成したほうが手っ取り早いのでそうしています。
元気のかけらについてですが、「ポケモンは人が作った道具の使い方がわからない」という設定なので、自然界に産出するものならポケモンが自分で使えそうな気もします。ただし、そうなると元気のかけら&かたまりが便利になりすぎるので、ありえませんけどね。
2007/ 2/ 2(Fri) 21:23 [176]



■ 新年のご挨拶
  ムラサキ博士      

あけましておめでとうございます。
今年はP‐LOGを滞りなく進め、放置気味の図鑑を何とかしたいと思います。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。
2007/ 1/ 1(Mon) 15:02 [173]

サトチ      
あけましておめでとうございます!
新年早々オマケにて初笑いさせていただきました(笑)
今年もP−LOG,がんばってくださいませ!
2007/ 1/ 1(Mon) 18:06 [174]


INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年