INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年

旧BBSログ 2004年

■ おお!
  サトチ      

大幅に収録資料が増加しましたねっ!!(^^)
くたくたニャース、いい感じ〜(〜〜)
ぜひ次はハブネークの項目をアップ希望(笑)
2004/12/ 3(Fri) 09:07 [12]

ムラサキ博士      
くたニャー(略)はくたピカの頭の上に乗せたりなんかすると、
これまたサイコーでして。

ハブネークですか…
私が持っているのは会長殿のコレクションよりはるかに少ないですが、
次の次の候補あたりで検討したいと思います。
あまり期待しないで気長にお待ちください。
2004/12/ 3(Fri) 21:32 [13]



■ うほー!!
  サトチ      

エメラルドプレイ日記、はじまりましたね!!
まだそれほどネタバレはなさそうだったのでつい読んじゃったんですが(^^;)
結構細かいところが違うんですねぇ〜。
ますますエメラルドが欲しくなりましたが、日誌の続きを読むのが怖いです〜(笑)
それでは、「ハカセちゃん、がんばれ〜!」
2004/10/ 1(Fri) 22:00 [7]

ムラサキ博士      
さっそく研究日誌をご覧いただきありがとうございます!
ネタばれに関しては結構事細かに記述していますので、お読みになる際には注意が必要かもしれませんね。
でもこちらの進行速度はツボツボの歩みのごとく遅いので、追い越すのはたやすいかと思います。

「ハカセ」へのご声援ありがとうございます。
今後の彼女の活躍にご期待ください!
2004/10/ 2(Sat) 00:00 [8]

サトチ      
日誌の続き、楽しく拝見しております。(^^)
あぁんエメラルドとヒマが欲しいぃ〜っ!!(^^;)
・・・ところでハカセちゃんもやはりパパさんのところでさみしそうでしたね。やっぱりそう思うよねぇ;
エメラルドでは、チャンピオンに勝ったらパパはお祝いの一言でも言ってくれるのでしょうか。というかぜひ熱烈希望(^^;)
P.S.「ユウキくんのベッドにも入ってみました」でバカウケ(笑)
実はワタシもやってみました・・・のはナイショ(^▽^;)
2004/10/ 9(Sat) 07:20 [9]

ムラサキ博士      
サトチさんのお忙しいご様子、お察しします…

>エメラルドでは、チャンピオンに勝ったらパパはお祝いの一言でも言ってくれるのでしょうか。というかぜひ熱烈希望(^^;)
私も同感です。
最終的にどうなるのかはわかりませんが、ちょっと嬉しい出来事はありました。
ぜひ#12をご覧ください。
ベッドに入るっていうのは誰でも思わずやっちゃいますよね(笑)。
2004/10/ 9(Sat) 19:02 [10]

サトチ      
#12、拝見しました(^^)なるほど、こういう出来事があるんですねぇ〜!
ストーリー上にはほとんど関係ないことですが、コレって結構イメージ的には大きいかも。
コレだったらウチのミオもグレなかったろうに(笑)
2004/10/13(Wed) 07:55 [11]



■ (無題)
  ならん      

どうもおじゃまします、ムラサキ博士。メール頂いたんでさっそく来ました。
各図鑑ものすごい情報量ですね。そりゃあ時間がかかるはずだ(笑)。デザインも良いですね。
エメラルドは始めてますか?
今ポケモン育ててるんで、今度また対戦しましょう。
まだまだ初心者なのでまた色々教えてください、博士!
2004/ 9/24(Fri) 23:59 [4]

ムラサキ博士      
いらっしゃいませ、ならんさん。ご訪問ありがとうございます。ルビーのフロド君の旅は順調でしょうか?
こちらではエメラルド始めました(詳細は近日公開予定の「日誌」でどうぞ)。
条件が整ったら連絡ください。ポケモントレーナーたるものいかなるときも勝負は受けますので。そのときはよろしくお願いします。
2004/ 9/25(Sat) 20:36 [6]



■ おじゃまします。
  サトチ      

こちらでははじめまして、サトチです〜。
いやもぉ拝見して中身の濃さにびっくり! ものすごい充実度ではないですか〜(^0^;)
各図鑑、いちいちピリッと薬味が効いてたり笑えたりのコメントもナイスですし、
こまごまと挙がってるアイテムに、全部画像が付いているとはっ!!やりますな( ̄ー ̄)
・・・いったいいくら使ったんですか〜(笑)脱帽です。

さてところで、細かいところでこうしてはいかがでしょう、ってとこを少々めっけましたので、挙げさせていただきますね。

各写真、「幅」は指定されてるようなんですが、「高さ」も指定したほうがよろしいかと思います。
ネスケなどの場合には、大きさが指定されないと、画像がすっかり読み込まれるまでその後の部分が表示されない、
ということもあるそうなので。あと、ALT属性(画像にカーソルを合わせると表示される説明文)も設定するといいかも。

あとは、図鑑本文部分からトップへのリンクを各ページにつけておいたほうがいいかも。(フレームにはありますが)
トップから来れば問題ないんですが、本文が検索でひっかかってくる、ってこともありますしね。
それとリンクの色が、未表示と表示済みの区別がつかないので(^^;)
できれば識別しやすくしていただけるとありがたいかと〜。

ごしゃごしゃ申し上げてしまいましたが、ご自分のポリシーもあるかと思いますので、ご参考程度にしていただければ。

あ、本題を忘れるところでした(笑)ぜひこちらからもリンクさせていただきたいのですが、
分類は「情報系」でよろしいでしょうか?(^^)今後の更新、楽しみにしております〜。
2004/ 9/23(Thu) 18:26 [2]

ムラサキ博士      
いらっしゃいませ、サトチさん。ようこそおいでくださいました。
お褒めの言葉をいただき恐悦至極に存じます!

HTML他に関してのご指摘、まことにありがとうございます。
リンク色はさっそく直させていただきました。少しは見やすくなったかと思います。
その他の点に関しましては検討させていただきます。

>リンク
ありがとうございます。分類は現在のところ「情報系」で結構です。
近日公開予定のゲームのプレイ日記や、当分先の話になりますが、スキャナの導入次第公開計画中のイラストなどのコンテンツが加われば「総合系」になると思いますので、そのときはよろしくお願いします。
2004/ 9/23(Thu) 22:02 [3]

サトチ      
こんにちは、サトチです。さきほど、リンク貼らせていただきました。
なお、今後のご方針にあわせて「総合系」にしちゃいましたので(^^;)紹介文他、ご確認くださいませ〜。(^^)
2004/ 9/25(Sat) 11:36 [5]


INDEX 目次 / 2004 / 2005 / 2006 / 2007 / 2008 / 2009 / 2010 / 2011 / 2012 / 2013 / 2014年