INDEX 目次2009/2010/2011年

Wi-Fi通信ログ 2010年

VS しゃあみ(2010/11/16)
ポケモンドリームワールドのゲームフレンド登録のため、交換を募集した。こちらのホワイトがバッジ1個という進行状況であり、提供可能なポケモンも限られるところ、ご協力いただき、皆様ありがとうございました。

Wi-Fiルームで話しかけると無反応のままタイムアウトしてしまい、入り直してようやく通信できた。しゃあみさん、ありがとうございました。

[ポケモン交換]
差し上げたヨーテリーのニックネームは、漫画「キン肉マンII世」の登場人物「テリー・ザ・キッド」から。「テリーマン」はストレートすぎるかなと思ったので。持ち物は物拾いで集めたもの。
いただいたヤナップのニックネームは、植物の「サツキ」から?
博士
キッド(ヨーテリー♂意地っぱりLv.5)+すごい傷薬
しゃあみ
さつき(ヤナップ♀穏やかLv.1)+バコウの実



VS アルス(2010/11/21)
通信がやや不調だった。アルスさん、ありがとうございました。

[ポケモン交換]
差し上げたチョロネコのニックネームは、特撮「仮面ライダーOOO」の登場怪人「ネコヤミー」から。ムンナのニックネームは、蚊取り線香を使用するための道具「蚊遣器」から。カイリキーではない。
いただいたポカブとミジュマルのニックネームは、それぞれゲーム「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」の登場人物「フルベ」と「ヒイラギ」からとのこと。ポケルスつき。
博士
ネコヤミー(チョロネコ♂陽気Lv.8)+すごい傷薬
カヤリキー(ムンナ♀控えめLv.10)+穴抜けの紐
アルス
フルベ(ポカブ♀せっかちLv.1)
ヒイラギ(ミジュマル♀穏やかLv.1)



VS サトチ(2010/11/22)
通信がやや不調だった。サトチさん、ありがとうございました。

[ポケモン交換]
差し上げたヨーテリーのニックネームは、かわいい系でというご希望で、長い毛に覆われた顔がタンポポの「綿毛」に似ていることから。
いただいたツタージャのニックネームは、「stalk」(英語で「茎」の意)から?ポケルスつき。
博士
わたげ(ヨーテリー♂陽気Lv.5)+すごい傷薬
サトチ
ストーク(ツタージャ♂気まぐれLv.1)+デルダマ



VS りかりん(2010/11/29)
スムーズに通信できた。りかりんさん、ありがとうございました。

[ポケモン交換]
差し上げたムンナのニックネームは、「ネムノキ」のイメージでというご希望で、夜になると葉が閉じる「就眠運動」から。
いただいたバオップのニックネームは、進化形が似ているからとのこと。調べてみたが、元ネタがわからなかった。
博士
シューミン(ムンナ♀図太いLv.8)+すごい傷薬
りかりん
ウンカ(バオップ♂能天気Lv.1)



VS 糸杉美理佳(2010/12/11)
11月23日通信に失敗、日を改めて成功した。糸杉美理佳さん、ありがとうございました。

[ポケモン交換]
差し上げたププリンのニックネームは、頭の巻き毛がパンの一種「コロネ」に似ていることから。
いただいたポカブのニックネームは、「buddy」(英語で「相棒」の意)から。P‐LOGのストーリー的に合いそうなものにしたとのこと。
博士
コロネ(ププリン♀控えめLv.10)+すごい傷薬
糸杉美理佳
バディ(ポカブ♂せっかちLv.1)+ヨプの実

INDEX 目次200920102011年