INDEX 目次2007/2008/2009年

Wi-Fi通信ログ 2008年

VS サトチ(2008/01/27)
対戦&交換。少し繋がりづらく、音声が乱れることもあった。サトチさん、ありがとうございました。

[シングルバトル3VS3/Lv.50]
実レベル50以下。ダイヤモンドシナリオメンバーの3体で挑む。
最初はカミオ対シンデレラだ。弱点は突けないが、他2体が地面弱点のため、このまま行くしかない。悪巧みで特攻を上げるカミオは波乗りを食らい、深手を負ってしまう。おしゃべりでシンデレラのHPを半分以上削り、波乗りに倒れた。
レビアたんを出す。波乗りを指示すると、向こうはシンデレラをわかめに替え、攻撃を食らってHPを半減させた(水で戻すともいう)。わかめのメガドレインはほとんど効かず、波乗りで追い詰め、アクアジェットで止めを刺した。
レビアたん対ランガ。レビアたんはマッハパンチを急所に受けて大ダメージを負ったが、波乗り一撃でランガを倒した。
残るはシンデレラのみ。麻痺を狙ってか、のしかかりを仕掛けてきたが、波乗りで倒した。
博士の勝利。地面技を使われなかったのがラッキーだった。
Winner 博士
カミオ(ペラップ♀、臆病)+ソクノの実
オリア(レントラー♂、無邪気)+雷プレート
レビアたん(エンペルト♂、勇敢)+食べ残し
サトチ
シンデレラ(トリトドン西♀)
ランガ(ゴウカザル♀)
わかめ(ドダイトス♀)

[ダブルバトル4VS4/Lv.50]
実レベル50以下。バッサのみシナリオメンバー。
ベル&しらゆき対もぐろ&ムックリ。ムックリの威嚇で攻撃が下がる。ソクノ持ちだと読んでベルはムックリに冷凍パンチ、しらゆきはもぐろに10万ボルトの指示を出した。もぐろのベルへの不意打ちはさほど効かず、相手がムックリを戻してロズりんを出してきたところに冷凍パンチがヒットし、そのHPを半分近く削った。10万ボルトでもぐろのHPが半減した。
もぐろはベルに不意打ち、ベルは冷凍パンチでロズりんを追い詰め、ロズりんは痺れ粉でベルを麻痺させた。しらゆきは影分身を使う。ベルは宿木の種を植え付けられたが、冷凍パンチでロズりんを倒した。影分身を続けるしらゆきはもぐろの騙まし討ちを食らったが、防御特化のしらゆきにとってはかすり傷に等しい。
再びムックリが出、更に攻撃が下がる。相手の狙いは威嚇により攻撃を低下させ、飛行タイプで電気技を誘って抵抗を持つタイプで受けることだ!ベルを戻し、バッサを出す。しらゆきの怒りの前歯とバッサの波導弾が、ムックリに代わって出たシンデレラを瞬殺する。10万ボルトでもぐろを倒し、波導弾で最後に残ったムックリを撃ち落した。
博士の勝利。読みが冴えた。波導は我にあり!
Winner 博士
ベル(ミミロップ♀、陽気)+火炎玉
しらゆき(パチリス♀、図太い)+食べ残し
アビゴル(マスキッパ♂、意地っ張り)+バコウの実
バッサ(ルカリオ♂、控えめ)+拳のプレート
サトチ
もぐろ(グレッグル♂) ムックリ(ムクホーク♂)
ロズりん(ロズレイド♀)
シンデレラ(トリトドン西♀)

[ポケモン交換]
サトチさんご所望のリオルに、まだお持ちでなかったスターの実をお付けした。名前は青い花をイメージし、ムラサキ科ルリソウ属の山瑠璃草から。ラブタの実をいただき、これで木の実はNo.60までコンプリートとなった。
博士
るり(リオル♀、おとなしい、Lv.1)+スターの実
サトチ
Bit(アンノーンB、おっとり、Lv.22)+ラブタの実



VS あゆまる(2008/03/16)
交換のみ。あゆまるさん、ありがとうございました。

[ポケモン交換]
欲しがる遺伝の物拾いパチリスを差し上げ、チコリータをいただいた。「アランチェ」(イタリア語でオレンジ)というのを先に聞いていたので、こちらも柑橘繋がりで命名した。博士はこれでジョウト御三家コンプリート。
博士
ゆず(パチリス♀、控えめ、Lv.1)+スターの実
あゆまる
アランチェ(チコリータ♂、控えめ、Lv.1)+青いビードロ

INDEX 目次200720082009年