INDEX 目次

BBSログ

お詫び 投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2016/09/06(Tue) 13:11 No.36

操作ミスにより、No.34〜No.35の投稿が消失してしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。


ニックネーム、ありがとうございます! 投稿者:のちう 投稿日:2016/02/20(Sat) 19:52 No.32

お久しぶり(?)です博士。
返信ありがとうございます!期末テストがあり勉強していたため閲覧する時間がなく、昨日の夜に久々にこのサイトに来ることが出来ました。
クッチャネン、つけさせてもらいました(笑)。やっぱり博士がつけるニックネームはとてもしっくりきますね。
当初はかっこいい系の名前かなぁ、と思っていましたが、予想外でしたね。
そのカビゴンでポケモン初心者の同級生と今日対戦したとき、
『ゆけっ! クッチャネン!』
でかなり笑ってしまいました。
それと、希望などの基準がなくて、申し訳ありませんでした。今後質問することがあるかもしれませんが、その際は希望を書いておくことにします。

アドバイスありがとうございます!なるほど…と思えました。
先日ハートゴールドから現在プレイ中のソウルシルバーにピチューを送る際、ニックネームを博士のアドバイスを参考に考えてみました。
うっかりやの♀だったので、うっかりしているから、ふらふらしてて転びそう…ふらふらっていったら千鳥足だよなぁ、ちどり…は人名みたいだから、チトリにしよう!
と言った感じで決まりました。
果たして活躍してくれるのでしょうか…(苦笑)
今回はここまでにしたいと思います。ムラサキ博士、今後も頑張ってください!
長文失礼しました。


どういたしまして - ムラサキ博士 2016/02/20(Sat) 21:29 No.33

クッチャネン、受けたようでよかったです。ニックネームがお任せの場合、面白系に走ることが多いので、このようになりました。
「チトリ」はかわいらしい響きで、ピチューによく合っていると思います。トレーナーの努力しだいで活躍してくれることでしょう。
BBSの使用方法についてですが、返信をするときはスレッド中の右上にある「返信」ボタンからお願いします。
のちうさんも頑張ってください。それでは、またお越しくださいませ。


初めまして 投稿者:のちう 投稿日:2016/02/14(Sun) 21:13 No.30

初めまして、のちうと言う者です。
昨年からムラサキ博士のP-LOGを閲覧させてもらっています。
そうしていて思うのは、博士のポケモンのネーミングセンスです。
私もポケモンをプレイしていますが、初めてプレイしたのはダイヤモンド、初めてのポケモンポッチャマにつけたニックネームはアクアというなんのひねりもないニックネームでした(笑)
なにかコツのようなものはあるのでしょうか?
もう一つ、お手数ですがカビゴン(♂)のニックネームを考えてくれませんか?
なかなか決まらず、一週間経ってしまって…(苦笑)
よろしければお願い致します。長文失礼しました。


ありがとうございます - ムラサキ博士 2016/02/15(Mon) 18:50 No.31

初めまして、のちうさん。ムラサキ研究所所長のムラサキ博士です。
P‐LOGをご覧いただきましてありがとうございます。

ニックネームを付けるコツですが、まず、ポケモンの種族名・見た目・図鑑の説明・性別・特性・性格・覚える技などを頭に入れます。
次に、それにふさわしい名前を考えます。逆に掛け離れた名前にして、意外性を狙うのもありです。
例としては、受ける印象から連想した言葉から作る、似ているキャラクターから取るという方法があります。
私の場合、一つのテーマを決めて、チームに統一感を持たせることが多いですね。
ポッチャマにアクアというのは透明感があっていいと思いますよ。進化して鋼タイプが付くと微妙かもしれませんが。

カビゴン♂のニックネームですが、ピカッと閃きました!
食っちゃ寝+北欧系の苗字から「クッチャネン」はいかがでしょうか?
あるいは見た目から「マツコDX」はいかがでしょうか?
私が人とポケモンを交換するとき、人のポケモンにニックネームを付けるときは、かっこいい・かわいい・面白いなど、どんな感じのニックネームがいいか、相手に尋ねることにしています。
のちうさんのご希望がわかれば付けやすかったです。


謹賀新年 投稿者:サトチ 投稿日:2016/01/01(Fri) 13:04 No.28

あけましておめでとうございます。
昨年からバタバタしてなかなか感想も書き込めておりませんが、
レポート毎回楽しませていただいております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜。


謹賀新年 - ムラサキ博士 2016/01/01(Fri) 15:45 No.29

研究所にお越しの皆様、謹んで新年のお祝いを申し上げます。
2016年はポケットモンスター オメガルビーのレポートを終わらせ、今度こそ新企画を立ち上げたく思います。
本年もよろしくお願いいたします。

>サトチさん
昨年中はお世話になりました。
引き続きレポートを読んでくださっているとのこと、ありがたいです。
本年もよろしくお願いいたします。


オフレポお疲れ様でした 投稿者:アルス 投稿日:2015/11/03(Tue) 21:58 No.24

こんばんわ、アルスです。オフレポ拝見させていただきました。
>私は……幸せになりたかっただけなのに……。シュワー…………
佐野の最後…井上さんは容赦ない脚本書くよなぁ…じゃなくって
忽然と姿を消した事に関しては本当に申し訳ありませんでした。
博士に挨拶してから別れたほうがいい、と糸杉さんと一緒に見回したんですが、店内がごった返してたのと目が疲れてたのもあって集中力がががが…。
帰宅した後あの時博士の携帯にTELすりゃ良かったと気付きました。猛省。
>アルソック
あの後CMを検索して見ました。・・・成程、セキュリティ関係なら納得です。
ちなみに頂いたアルソックちゃんは努力値を振りブリガロンに進化しました。いつか交換したメンバーでチームを組んで対戦してみたいですね。

それでは、また。


ありがとうございます - ムラサキ博士 2015/11/04(Wed) 22:59 No.25

アルスさん、ご感想ありがとうございます。

佐野の最期は衝撃的でしたね。今でもよく覚えています。
帰った件、そういうことでしたか。まあ、せっかく携帯電話の番号を知っているのですから、使うべきではありましたね。
次回はポケセン移動前に解散することにします。
アルソックのCMは安心戦隊が特撮風でお勧めです。
差し上げたポケモンを育てていただけて嬉しいです。いただいたポケモンはボックスに入れたままになっているので申し訳ない気持ちです。

機会がありましたら、またお会いしましょう。


Re: オフレポお疲れ様でした - サトチ 2015/11/08(Sun) 21:36 No.26

参加してないですが、オフレポ拝見しました〜。(^^)でも最近のライダーネタがわからんのがちょっと残念!
それにしてもオタマロビリー・・・何度見てもジャイアントなインパクトです(^^;)
「みかんちゃん」アメはちょっと欲しいかも(笑)
ウチにもアルソックはいますがミルホッグです(笑)
最後の行方不明事件、ケータイの存在を忘れがちなのはワタシだけではなかったんですね(^^;)

ちょっと感想が遅くなりましたが、オフレポ楽しませていただきました。ありがとうございます!


ありがとうございます - ムラサキ博士 2015/11/09(Mon) 20:30 No.27

サトチさん、ご感想ありがとうございます。

ネタがわからないのは、まあご了承ください。
オタマロビリーは発想の勝利ですね。
みかんちゃんはローソンストア100やキャン・ドゥに置いていました。お近くの100円ショップを覗いてみてください。
そういえばそちらにいらっしゃいましたね、ミルホッグのアルソック。
ま、文明の利器は有効に活用しましょう、ということです。

またのご来訪をお待ちしています。


レポート拝見! 投稿者:サトチ 投稿日:2015/02/22(Sun) 14:41 No.20

たっぷりと拝見させていただきました〜!!\(^0^)/
やっぱり博士のレポートは読みごたえがありますねvvv

>電子説明書
説明書は読むのがポリシーだったのに、電子説明書になってからすっぽんと忘れてました・・・(^^;)
そんなにいろいろ書いてあったんですね;

>ドット絵の博士
あれは確かに、懐かしいのと共に、?と思いましたね(^^)うまい!

>オウカちゃん
桃の次は桜かな? モモカちゃん、なつかしいですな〜。チイラパーフェ!(笑)

>ストレッチ
最初足だけかと思ったら、腕もやってましたね。かわいいvvv

>秘密の○○
最初気がついてませんでした(^^;) やっぱりこのへんが秘密基地銀座になるんでしょうか(笑)

>ルリリドール
油とほこりには笑いましたwwww ジョウトのお家のにおいがするのかなー?

>ベッドは寝られるようにしてほしかった
そうそう、そしてライバルの家のベッドに勝手に寝る!(笑)
でかいラプラスぬいはうれしいですね。でもやっぱり秘密基地に置きたいvvv

>ギータ
知らないドラゴンだったのでリンクを拝見してみましたが・・・なんかすげえw
今回は伝説パーティ(ん?)ですか! アチャモのフェニックスも似合ってますし、
ほかの子にはどんな名前がつくか楽しみですvv

>大きさの比較とか
気、気付いてなかった・・・・(^^;) いつも拝見していろいろ気付かせていただいてます〜;

>印税収入が気になる
ぷぷぷぷぷ(笑) 相当かせいでそうですね(笑)

>ミツルきゅん
確かにあざといというか可愛すぎかも(笑)狙いすぎ?

>軽石
・・・そういう意味だったのかーっ!!! ていうか、変わりすぎでしょう(^^;)

>アルファサファイア
あれ、おへやにカビゴンぬい?(^^;) 主人公の性別で違うんでしょうか。
それはそれでクッションよさそうですがw

>303回目
あわわわわわ;(^^;) 対人戦ならともかく、ストーリーを進めるだけなら愛があればなんとでもなるのでは(笑)

>キモリの場合雷の牙
ん?これだけ、「最初のポケモンの弱点をつくタイプ(キモリなら炎)の弱点」じゃないような。
やはり「最初のポケモンに効果はいまいち」なのでは。

しかしこれはやはり、進めるのが大変そうですね〜;;
厳選とか大変そうですが、次回も楽しみにしておりますので、がんばってくださいませ〜!


ありがとうございます - ムラサキ博士 2015/02/22(Sun) 21:20 No.21

サトチさん、いつもご感想ありがとうございます。
今回はオリジナルとの比較を行ったため、かなりのボリュームとなってしまいました。目を通すのも大変だったかと思います。

電子説明書は紙の説明書に比べると読む楽しみは減っていますが、ゲーム中の説明を補足しているので、役に立つことは確かです。事前に読まないのも一つの方法でしょう。

ドット絵のオダマキ博士には、いたく感心しました。

「オウカ」という名前は、おっしゃるとおり桜の花の「桜花」から取っており、冒険を楽しむ「謳歌」も掛けています。ルビー主人公のモモカのことを覚えていてくださって嬉しいです。

主人公がストレッチをするのは、早く冒険したくて、うずうずしているようにも見えます。

秘密の○○は名前からして秘密基地を作るために用意したのでしょうから、数が集まっていそうですね。

キッチンに置かれたルリリドールは、グッズコレクターとして気になってしまいました。最悪の保存環境です。懐かしいにおいは、オリジナルのルビー・サファイアを指していると考えています。

X・Yからそうでしが、ベッドに寝られなくなったのは残念です。まあ、人のベッドに勝手に寝られたらドン引きものですけどね。最初からドールがあるのは嬉しいです。

「ギータ」は体の長いドラゴンで体形はキモリに似ていませんが、色が緑色ということで付けました。レックウザのほうが似合うかもしれません。フェニックスは蘇ったばかりということで。確かに名前だけは伝説ですね。

ポケモン図鑑の細かな説明はゲーム中にも電子説明書にもなく、いろいろボタンを押してみて初めて知りました。試行錯誤の大切さを再認識しました。

オダマキ博士は数の出ない専門書はともかく、子供も読む一般書まで手がけているとなると、印税でかなり稼いでいそうです。

ミツルは狙いすぎな感じですね。妙な気配も気になります。

軽石は驚きの効果ですね。

男の子主人公の部屋のカビゴンドールは、となりのトトロのメイの気分が味わえそうです。

おっしゃるとおりどんな個体でもストーリーはクリアできますが、性格等はどうしてもこだわりたかったことですので、厳選に時間が掛かったことに後悔はしていません。

イベントのポチエナが覚えている牙がオダマキ博士の子供の最初のポケモンに効果抜群なのは、ミズゴロウを選んだ場合だけですが、キモリを選んだ場合の飛行タイプ、アチャモを選んだ場合の地面タイプには効果抜群ですので、役に立つのは確かです。

今作のレポートはいつにも増して念入りに調べているので大変ですが、殿堂入りまでは頑張って続けたいと思っています。
次回もお楽しみに。


Re: レポート拝見! - サトチ 2015/03/02(Mon) 11:34 No.22

>桜花&謳歌
なるほど〜!! これはよいお名前(^^)センスが光りますね。
モモカちゃんはインパクト強かったですから(笑)

>性格等
それはそれでごもっともですね。
スイクン様がのうてんきとか悲しいですしね(笑)

>キモリを選んだ場合の飛行タイプ、アチャモを選んだ場合の地面タイプ
これもなるほどです。草水炎しか考えてませんでした;;

では、次回も楽しみにしております!


ありがとうございます - ムラサキ博士 2015/03/03(Tue) 20:50 No.23

名前をお褒めいただきありがとうございます。主人公の名前はいつも悩みます。


謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2015/01/01(Thu) 23:48 No.17

研究所にお越しの皆様、謹んで新年のお祝いを申し上げます。
2015年はポケットモンスター オメガルビーのレポートを滞りなく進め、今度こそ新企画を立ち上げたく思います。
本年もよろしくお願いいたします。


Re: 謹賀新年 - サトチ 2015/01/03(Sat) 10:26 No.18

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
・・・ところで、なんだかトップが真っ白に見えるんですが、ワタシだけでしょうか??(^^;)


Re: 謹賀新年 - ムラサキ博士 2015/01/07(Wed) 21:40 No.19

>なんだかトップが真っ白に見えるんですが
当方のPCのIE10とFirefox34では正常に表示されます。
トップ以外のページは正常に表示されますでしょうか?
一度キャッシュをクリアしてからご覧になってみてください。それでもうまくいかないときはご連絡ください。


やっとこ拝見! 投稿者:サトチ 投稿日:2014/12/13(Sat) 20:31 No.10

ずいぶん久しぶりでどのへんまで読んだか忘れてたりしましたが、やっと全部拝見できました(^^;)
3人組とのつり橋バトルは笑いながら納得(笑) あんなとこでバトっちゃいけませんよねえ?(笑)

部活帰りの赤ジャージになりかかっているYeqon君にも笑いました(笑)天使様の威厳はどこに!
そっちの写真も見たかったかも(笑)

デスウイング・・・翼かと思ったらビームを胸から出したり、回復したり、意表を突く技ですねえ(^^;)
イベルタルの個体値がえらいことになってますが、「わずか54回目」ってっ(^□^;)
よくそれだけの時間と根性と体力がありますねー; えらいっ!

>ホテル・レンリでバックパッカーから不思議な置き物(Strange Souvenir)を受け取った。
>彼はカントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ・イッシュ・カロスから来たのではないという。
こんな人いたっけ?と思ったら、あちこちに出没する人なんですね(^^;)
新しい地方にからんでくるんでしょうか・・・それともオーレ地方?(^^;)

>チャンピオンロード
いきなりドアが倒れてきたのはびっくりしましたねー(^^;)ギミックありすぎ!

しかしオンバット、やっぱりここにいるんですね; さっぱりみつかりません〜;;
飛び出したり落っこちたりしてくるんでしょうか。

>エリートトレーナーのショウコは連れているマニューラを食べたりするのだろうか
食べる、ってそんなセリフありましたっけ?(^^;)
ルナならそこは初手「ねこだまし」だろう!と突っ込みながらバトっていました(笑)

ポケモンリーグ、毎回写真上手いですねー!ピンクのゼノちゃんも可愛い(^^)
しかしLV60ですか。やっぱりちょっと上げすぎたなあ(^^;)

アナウンサーが四天王だったとは全然気づいてませんでしたっ(^^;)ほえええ;

>ズミ
ブロスター出してきたとき、「食材?」とか思っちゃいました(笑)
いや、フジツボも美味しいそうですが、ねぇ?(^^;)

>永井豪テイスト
やっぱマジンガーの機械獣ぽいですよね!(^▽^)

>ガンピ
炎ポケモンが2対もいたので、ここは結構楽でした〜(^^;)

>目が複眼のサーナイト
きゃあああああああ(^□^;)怖すぎる!!

>体験版
音楽からいきなりなつかしいですよね〜(^^)
しかし、ホムラがえらいことにっ; ずいぶんイメージ違いますね;
とりあえず2まで拝見しましたけど、まだまだつづくのね(^^;)
楽しみながらプレイすることにします〜。

こちらは進行報告とか書けそうもないので、博士のレポート楽しみにしてます〜(^^)


ありがとうございます - ムラサキ博士 2014/12/14(Sun) 22:49 No.12

サトチさん、いつもご感想ありがとうございます。

吊り橋での勝負はリアルに考えると恐ろしいです。ワイヤーが切れそうなものですが、よほど頑丈なのでしょう。

Yeqonの部活帰りの中学生スタイルはPGLに写真を上げておきましたので、ご自分のマイページ>フレンドリスト>Yeqonのページ>写真からご覧ください。

イベルタルのデスウイングはなんで翼で攻撃しないのかと。
第6世代で厳選が楽になったとはいえ、個体値のあまりの良さに目が飛び出そうになりました。伝説ポケモンの厳選の試行回数は3桁が当たり前なので、2桁はわずかといえます。

不思議な置き物をくれるバックパッカーは各地のホテルを泊まり歩いている人ですね。単に新作を連想させるだけだと思いますが。

チャンピオンロードの倒れてくるドアは驚かされました。1人だから大丈夫ですが、2人以上だと下敷きになる人が出る恐れがあります。
オンバットは落ちてくる影で、出現率は低いです。落ちてくる場所は決まっているので、洞窟を出入りしてマップを切り替え、何度も試すのをお勧めします。

エリートトレーナーのショウコはマニューラを食べるのかと書いたのは、モデルになっている中川翔子さんが愛猫にかぶりつくことが知られているからです。「中川翔子 猫」で画像検索すれば見られると思います。
確かに、技まで再現してもよかったですね。

ゼノグラシアの服をお褒めいただき、ありがとうございます。夜景は星空があの位置に来るまで相当待ちました。
ポケモンリーグ挑戦時の手持ちのレベルは、楽には勝てないが、負けることはないレベルで、ちょうどよかったです。

フレア団が四天王に紛れ込んでいるとは、悪は根深いものです。
ズミの手持ちが食材だとはよくいわれています。竜が食べられるのかはわかりませんが。ガメノデスは名前にアルファベットと数字が付いてマジンガーZに出ていてもおかしくありません。
ガンピは手持ち次第では楽ですね。
目が複眼のサーナイトは、映画「ハエ男の恐怖」を思い出しました。

ORAS体験版はホムラとウシオの改変に驚きました。
サトチさんはORASの進行報告は書かれないのですか。それは残念です。

本格始動となるオメガルビー 博士のレポート1にご期待ください。


亀レスですみません; - サトチ 2014/12/23(Tue) 19:30 No.13

やっと部活帰りの中学生なYeqon君の姿を拝見しました(笑)
たしかになんとなく赤ジャージに見えなくもないかも(^^;)

>中川翔子 猫
食べちゃいたいほどかわいいということでしょうか(^^;)

>ズミの手持ち
まあロブスターとコイ(?)とカメノテまでならなんとか食材で。
ヒトデも、一応食べてるところはあるみたいですよ。あまりおいしくないそうですが(笑)
機械獣だとガメノデスG3,とかそんな感じですかね(笑)

イェ君もゼノ嬢も本当にお疲れ様でした。Aska嬢の冒険も、楽しみにしておりますね〜!\(^0^)/


- ムラサキ博士 2014/12/23(Tue) 23:16 No.14

Aska嬢……?


あり? - サトチ 2014/12/28(Sun) 07:18 No.15

女の子だと思ったら違ったでした?(^^;)
それはさておき、今年もお世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ〜!


無題 - ムラサキ博士 2014/12/28(Sun) 19:02 No.16

男の子です。だから同名の被告人とは違うつづりにしたかったのですが、禁止用語のせいでやむを得ず。

今年もお世話になりました。良いお年を。


オフレポ拝見! 投稿者:サトチ 投稿日:2014/10/29(Wed) 22:01 No.4

ミニオフ開催お疲れさまでした〜。ランドマークのタリーズとは懐かしいです(^^)
AZのコスプレとは(笑)ポーズとか、なりきってらっしゃいますね〜(笑)
最後の写真、ミケロさんが予想外に大きくてびっくりです。
しかしミケロさんのスタンドがすごいです(笑)というか、こんなスタンド出てたのね(^^;)

バトル、ニンジャパーティやらジョジョパーティやら(笑)
ネタなお名前のポケモンあり、はまってるのあり(笑)さすが博士もアルスさんも強いなあ〜。
こんなところに入ったら、ワタシなんぞボコボコにされるのまちがいなし(笑)ですが、やっぱり楽しそうですねえ〜。
白黒以来やってないですし、オフ会いつかぜひやりたいものです・・・(^^;)
楽しいオフレポ、ありがとうございました〜!


Re: オフレポ拝見! - ミケロ 2014/10/30(Thu) 18:19 No.5

>サトチさん
>ミケロさんが予想外に大きくてびっくりです。

それって私子供だと思われていたんですか?それとも単純に身長?
(ちなみに余談ですが、身長というとアニメ版ポケモンでいつだったか「ゴニョニョがマサトの膝ぐらい」だった回があり。
 高さ0.6mにしては小さくないか?と思ったら「この形態で成長しきって0.6m」という説を聞いて納得したことがあります。
 「ヨーギラス72?持ちあげるサトシ」もそういう理屈なら自然ですなw)

バトル、私の場合レベルが一番高いケンプ(ダイケンキ)主砲に、あとをサポートに回す作戦だったのですが、
このせいで攻撃技が1つしかないポケモンがいちゃもんで詰んでしまったり、
主砲のケンプが落とされると詰むなど、いろいろ問題がある戦術でした。

いつか、サトチさんともオフ会やりたいですね。


>ムラサキ博士
余談なんですが、ミニオフ会で撮影に使う「ポケモンキッズ」はポケモンキッズ限定ですか?
さっき調べ直していたら私が持っていこうとして忘れたものは、どうも「モンコレ」だったらしく、
(注:中古ショップのフィギュアコーナーで箱なしの状態で購入した&ポケモンキッズをそれまで持って無いのでよく知らなかった)
次回これを持っていっていいのか悩みまして…

あの時借りなかったのもこのフィギュアに自分なりに手を加えて愛着があったもので、忘れたのが残念で…


Re: オフレポ拝見! - アルス 2014/10/30(Thu) 22:26 No.6

ムラサキ博士、オフレポ製作お疲れ様でした。
そして当日対戦や交換等、楽しい時間をありがとうございます。

>サトチさん
私がいちばん最初に顔出したオフは高島屋の屋上でしたし…。
ランドマークのタリーズはもう風物詩というか、我々にとって馴染の場所になってしまいましたね。
ぶっちゃけポケセンがわざわざ外出なくても行けると言うのが一番大きいかと。
>ネタパ
こういうお祭りはネタに走ってナンボですよ(笑)
もっとも、育成に手抜かりは一切ナシです。毎回博士のポケモンとぶつかり合う事が密かな目標ですんで。
目下次なる目標はダブルバトル。今度は勝ちますぜプロフェッサー!


皆様ありがとうございます - ムラサキ博士 2014/10/30(Thu) 23:22 No.7

>サトチさん
ご感想ありがとうございます。
AZのコスプレは安価でそれらしく見えるよう頭を悩ませました。ポイントは右手の小さいモンスターボールです。
ポケモンセンターの店員さんと話したりしても、触れられることがありませんでした。やはり、身長を3mに伸ばす必要があるのでしょうか。
ミケロさんの模型は、よく作ったなあと思いましたね。
今回は内容が対戦ばかりになってしまい、心苦しく思うところもありましたが、次回は秘密基地、ポロック作り、コンテストと、バラエティー豊かになりそうです。

>ミケロさん
こちらでは初めまして。
複数バトルは火力勝負なところがありますので、主力1匹他サポートというのは厳しいですね。
集合写真に使用するのはポケモンキッズに限定しています。
2012年に使用されたムウマージはモンコレでしたね。横に置く分にはかまいませんが、ゲーム機に置くのはあくまでもポケモンキッズです。お高いものでもありませんので、ご協力をお願いします。

>アルスさん
高島屋の屋上は寒かったり、雨が降ったりと、いろいろでしたね。おっしゃるとおり、ランドマークプラザのタリーズは天候に左右されずポケモンセンターに行けるというところが大きいです。
私との対戦を楽しみにしていただけているようで幸いです。私もパーティーの構成や覚えさせる技はネタ気味ですが、育成はしっかりとしています。次回も楽しみにしています。
海外版のポケモンでは博士が教授になっていますが、私はドクターを名乗っていますので、そう呼んでいただきましょうか、ミスター?


キッズゲットしました - ミケロ 2014/11/15(Sat) 20:55 No.8

>ムラサキ博士へ
あのあと中古ショップまわってムウマ・ムウマージのポケモンキッズ購入しました。

余談ですが、こいつらの塗り替えってOKですか?
個人的に色が好みじゃない(ムウマの色はもうちょい暗色のイメージ)ので・・・


ポケモンキッズについて - ムラサキ博士 2014/11/16(Sun) 17:45 No.9

>ミケロさん
特に制限はありませんので、ご自由にお塗りください。
ポケモンキッズはソフビ製ですのでソフビ用塗料がベストですが、手に入りやすい模型用塗料ではMr.カラー等のラッカー系がベターです。ご存じかもしれませんが、一応。


>ミケロさん - サトチ 2014/12/13(Sat) 20:36 No.11

レス抜けててすみません(^^;)
いや、アルスさんもそうとう背が高い印象だったんですが、
さらに背が高くてらっしゃるのですごいなーと(^^;)


新BBSについて 投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2014/08/11(Mon) 19:54 No.1

BBSのCGIを変更し、BBS利用規約を修正しました。スパム防止のため、投稿時に画像認証を行います。お手数をおかけします。
もし不具合等がありましたら、メールにてご連絡ください。
旧BBSの過去ログ、博士の気になるグッズについては後日対応予定です。


Re: 新BBSについて - ムラサキ博士 2014/08/16(Sat) 22:43 No.3

書庫に旧BBSログを追加し、旧BBSを削除しました。



INDEX 目次